明けましておめでとうございます。

今年は出足から体調が絶不調というお話から(笑)
3.4日と温泉に出かけたのだが
箕面のとある宿での夕食を食べようとする際
見た時になんとなくまずそう。。。と思った予感が的中。
そこそこごちそうだったけど本当に美味しく無くて半分ぐらい残した。
私は粗食でグルメでもないが自分で美味しいと思うものしか
食べたく無いというか食べれない。
まあたいして舌がこえてるわけでもないので
ジャンクやこってり系以外はその場限りだと適当に食べれるんだけど。

その後夜中からお腹は痛くなるし
吐き気はするしでさんざんだった。
食あたりかなと思ったけど同じ物を食べた
高齢の両親はどうもないようだったし
疲れとかいろんな要因が重なってたのかな。
つっても親も美味しく無いからほとんど残してたけど(^^;

昨日は朝から晩までそんな感じで久々にめちゃしんどかった。
5日が初出勤だし今日は最悪な体調と思っていたが
やはり緊張感が幸いしてか仕事をしだすと
夕方頃にはかなり回復してきた。
今日のお昼はおうどんで夜はリンゴだけ。

ちょっともたれるたりする時はあるけど
胃腸系で体調が最悪に崩れるのは滅多にないのでこんなのは久しぶり。
普段普通にしんどくない健康というものが
すごい事なんだなとまたまた実感した。
立っているのもしんどい状態では何もする気にならない。

というわけで新年早々こんな感じだったけど
今年はどんな年になるかな。
今の会社勤めも4年目に突入したし毎年自分も意識も
変化するけど気持ちよくのんびりできる時間と空間が
そこそこあればいいかな。
あとは流れるままに。












Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

