一日坊主にならないように
先週近くに住んでる散歩友達とワインを飲みながら話していると
最近朝夕と軽くジョギングしてると言う。
1ヶ月で腹筋が結構固くなったらしい。

そういえば私も少し前から走りたいなと思ってた。
街中のわりには川と緑があり散歩には良い環境に住んでいる事だしね。
ジョギングは過去何回か4,5日坊主で終わっている。
それも海外から帰国して時差ぼけで4時5時に
パキーンと目が覚めた時によく走ってたっけ(笑)
只気持ちよかった記憶はある。

というわけで今日日曜の朝は
その友人とカフェで合流する目的?で走ってみることにした。
といっても本格的じゃなくて早起き散歩みたいなものである。
軽く(多分2キロぐらい)走ってあとは1~2時間ぐらい歩いたかな。
ipodを聞きながらだと結構すぐだ。

もっと走れそうな気もしたが初回から無理して
後日の筋肉痛も困るし(^^;

今は丁度良い気候だし緑も気持ち良い。
とりあえず土日ぐらい無理せずマイペースで
続けて見ようかな。
友人はほとんど毎日20分程走っているらしいけど。

4月には有馬や淡路島に行ったりGWには瀬戸内海の
友人が住む小さな島を訪れたりと
大好きな新緑の季節にはよく出かける。
先週は宇治と三室戸寺を訪れた。
紫陽花で有名なお寺だがまだ2,3分咲きというところで
人も少なく山の緑が気持ちよかった。
うぐいすの鳴き声を聞くとほっとする。

仕事は5月の山場を終えてちょっと落ち着いたかな。
どっちにしても常に慌ただしいスケジュールに追われるので
仕事とはつかず離れず?の距離感が必要。
今の私はこのような現実環境で
かつ静かに過ごす事、あるいはそれに努める事が
何か合っているようには思う。
つまりマイナスはなくて方向性は間違ってないかなって感じ。
もちろん完璧とは言えないがとりあえず今は。。。









Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

