何回見ても
あんまりバラエティとかお笑い系のテレビは見ない方かな。
たまたま見たコレ
大爆笑してしまった。
久しぶりに見たけど最初程ではないが爆笑!

http://video.aol.co.uk/video-detail/non-style-/706266051

笑いのツボって人それぞれ違いますね。
私も日常笑う場面でない時に笑いそうになる時が時々あって
(家系的にそうかも)
なんか笑いをこらえてるこのシーンめちゃ笑える。


ありゃ。。。
昨夜は日記を途中まで書いて疲れてきたので
下書きに保存したつもりだったのだが
アップされてるじゃないの(笑)
久々の更新なので間違えたかな。
もう少し文章を縮めて写真とかも一緒に週末にでも
アップしようと思ってたのだが。(^^;

*昨日の続き

そう昨日の日記のような心境の中
なんとなく日々は過ぎて行った。
忙しいので深刻になる時間も無いし
すっきりするわけでもないが
気のおけない友達とのおしゃべり、自然の中に行く、
音楽を聴くとかの時間は本当にありがたいな。

基本去る者追わずの私。
パートナーの彼女といろいろ話をしたがワーホリで海外に行くという経験も
素敵だと思うし只もう少し続けた方が良いと思うとだけコメントした。
自分もいつどうするかわからないしね。

そんなこんなでふと思った。
私って昔から人間関係にしても
仕事、恋愛にしてもコミットなかなか出来ないんだよな。
一旦決めて関わるという事は全面的にゆだねる、自分を差し出す、
全てに責任を持つという事では無いだろうか。
一時的かも知れないが何の抵抗も無く
自分を全面的に行為にゆだねた時の爽やかさ、気持ち良さ
誰でも経験あるだろう。
時間も忘れるし余計な事は考えないしどこか全てが軽い様な状態。

人間って1%でも抵抗すると疲れる様に出来ているんだ。
そう思ったとたん何かがはじけたようにかなりすっきりした。
とにかく気分がなんか軽い。
ありがたい感謝の気持ちに満たされる。
そうどこにいても何をしていても同じだと言う事を実感する。
自分の意識がどうであるかだけ。

数日後
先述の彼女から【あと1年頑張ります。よろしくお願いします】と携帯メールが来た。
留学手続き前金まで払っていたのにキャンセルしたらしい。
もちろん私の心境の経緯など何も伝えていない。
こうゆう時この世界っておもしろいなと思う。

などなどを昨夜書き始めたのだが文章が長くなりそうで
途中でやめてしまったので
2夜に分かれてちょうどよかったかも。

*写真は先週訪れた京都 瑠璃光院。








相変わらずバタバタとしているせいか
もうすぐ今年も終わりとは信じがたい。
会社勤めを始めてもうすぐ丸4年になるが
日々日常生きているといろいろあって自分を観ているとおもしろい。
最初の1,2年は適度に刺激があり成果も出始めて
新しい環境もそこそこ新鮮だったが
3年目にもなると基本飽き症で怠け者の私、
ますますこの先超忙しくなりそうな
自分の環境に何となく醒めた気分になってきた。

仕事の内容は基本【まあ】楽しめるし気分転換は出来ていたつもりだが
ずっとこのままでいいのだろうか。。。などなどいろいろ思考する。
まずい。。。情熱とピュアな気持ちが無いと昔から私は全く仕事を
する気が無くなる性分なのである。
過去仕事を苦痛と感じた事は1度も無いが
この頃(数ヶ月~1年前)は責任は増えていき
キャパオーバーな毎日で気持ちは何故か醒めていく。
とりあえずあと4年ぐらい働こうと期限を決めてみる。
悪くは無い毎日だけどしかしなんか燃えないよな。
4年ももたないかなあ。
などと感じているとパートナーの女の子に留学したいから
退職したいと打ち明けられる。
こんな子見た事ないと言うぐらいピュアでよく笑う彼女も
相当疲れていたのかも知れない。
つまり私が醒めて来た頃彼女も醒めていたのだった。


Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

