秋になった

ようやく涼しくなって過ごしやすい。
休日のカフェタイムが相変わらずのお気に入りで
その時間はとっても癒しタイムになっているのだけど
本来は夜型で深夜にぼんやりしているのが大好きで
昔から12時をまわる程に目がさえてくる性分。

しかし今は明日のためにもう寝なきゃって思って
その気持ちの良い時間に未練を残しつつ目を閉じると
あっと言う間に夢の世界へ。
睡眠は7時間以上はとりたい。
できたら10時間ぐらい寝たい(笑)

朝ちゃんと起きなくてはならない現実があるから
なんとか規則正しい生活を継続出来ているが
普通の人には当たり前の規則正しい生活に
慣れるまでかなり苦痛だった。
今も完全には慣れていない。
結果的に規則正しい方が何かと良いに決まっているのだが。

ところで連日話題の2国間の問題。
私の会社にも少なからず影響がある。
国慶節前の納期がかなり遅れている様子。

国対国も1人対1人の関係も
コミュニュケーションが基本なのは同じだと思うが
長年の歯車がずれると
どんどん溝が大きくなるのだろうか。
普段は平静を装っていて
しがらみだけで結びついている
仮面夫婦のようにも見えてしまう。
しかし愛情が1ミリも無い100%仮面夫婦って
いるんでしょうか。
まあ国家間の場合はしがらみが大きすぎるけどね。
などとニュースを眺めながら大問題なんだけど
どこか滑稽に冷めて見てしまう。

さあそろそろ寝なきゃ。




Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

