師走の休日
毎年師走につぶやく言葉。
もう12月か。。。早い。

日常が気分的に忙しいので
なかなか家でゆっくり家事をする時間が無い。
いや時間は出来ても気分がのらない。
(単になまけものかな)

しかしある程度粗食にこだわっているので
外食以外はなるべく玄米菜食の自炊を心がけている。
そして洗濯もたまると面倒なのでその次に優先。
となるとどうしても元々好きではない
整理整頓があとまわしになる。

部屋が乱雑になってくるとなんか落ち着かない。
というわけでいつも部屋をすっきりさせておくために
最近テーブルの上に花をかかさないようしている。
夏場は難しいが今は花によっては1週間以上もつし、
帰宅しても可愛い花があると空気も違う。

マイミクさん作の器で黒豆茶や紅茶をいただくと気分もほっこり^^
1日3杯ぐらい飲んでたコーヒーを
何故か最近あんまり飲まなくなった。

最近興味があるのは<断食>。
朝食抜きの半日断食はもともと体質に合うので実践している。
少食にすると身体が軽くなり
ヨガをしていても身体全体が柔軟になっているのがわかる。
本格的な断食は自己流ですると危険が伴うので
そのうち自宅で出来る範囲でプチ断食を
試してみようと思っている。
不思議なのはダイエットなどと思うと
全然やる気がしないんだけど
デトックスとか浄化と思うと興味が出るのか
1食抜いてもお腹も空かない。

ま、適当にはめをはずすのが好きなので
徹底する気は全然無いんですけどね^^;



OCT25 162
Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

