初インド
出張で1週間インドのデリー近郊とジャイプールに行って来ました。
タイ、バリ、ネパールなどアジア旅行は経験あるので
街並や風景にはさほど違和感はありませんでしたが
やっぱりインド独特の空気感ですね。

仕事なのでバカンスで行くのとは感じ方も
又違うと思いますがインドを好きか嫌いか
どっちでも無いかと聞かれれば
直感的に【好き】と答えれる国ですね。
私の場合好きな国は国民性(=文化かな)
に興味が持てて惹かれるかどうかがポイントですね。

出張中は毎日インド人と商談していて
彼らは日本にもちょくちょく来ます。
ビジネスなので相手も全て素顔とは言えませんが
どこか皆おもしろくて可愛い?性格をしています。
私の独断と偏見のみの分析ですが。(笑)

食べ物,特にインド料理はすごく美味しかったです。
日本食は全く恋しくなかったですね。
ベジタリアンメニューが多いので料理も口に合いました。

車での移動が多かったのですが牛、馬、山羊、リス
は普通で像が歩いていたり
猿(野性)が道路にいたりしました。

出発日の2日前にスーツケースの不具合が見つかり
仕事後にヨドバシにスーツケースを買いに行くという
相変わらずバタバタなスケジュールでした。
体調は悪く無いですがケアのため今日はさっそく整体に
行って調整してもらいました。

インドを放浪するほどのエネルギーは今は無いので
仕事で行く位が今の私にはちょうど良いのかも知れませんね。




























Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

