山と緑が気持ち良い
久々のプチ登山に行きました。
武庫川渓谷をハイキングして大峰山を
登ったんですが結構きつかったですね。
けど川の流れや新緑が気持ち良くて
下山したときのビールが
最高~に美味しかった。

初夏の季節は毎年仕事も少し落ち着くので
梅雨になる前にいろんな所に出かけるには丁度良いです。

GWに友人と滋賀県の石山寺に行きました。
そのついでに芭蕉が<奥の細道>の後<幻住庵記>を
書いたと言う草庵(幻住庵)をたずねました。
山のふもとのひっそりとした小さい庵でしたが
少し前になんとなく本屋で<奥の細道>を手に取り
買っていたのもあって
読みながらしばし山や自然の道中に浸る今日この頃です。
















Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

