マントラ
いつの事だったか
うたた寝しようとした時かな。
気持ちよく眠りそうだったのに
余計なごちゃごちゃした思考が脳裏をよぎった。

そのとき何故かふと[至福]という言葉を心でつぶやいた。
するとすぅーと余計な思考が消えたのだった。

それ以来思考がパワーを持ってくると
[私は至福の中にいます]と
心の奥でつぶやく事にしている。
ゆっくりと深い呼吸を2~3回。
これは私にはすごくよく効く。
脳裏の風景が一瞬に変わる。


私の中で[至福]は白、金色、イエロー、ピンクなどのイメージ。
そうちょうど虹が光に溶けたようなカラー。
なのでその時にハワイで見た美しい虹をセットで
思い浮かべる様にしている。

言葉ってやっぱりすごいなと思う。
効く言葉は人それぞれ違うだろうけど
この方法は癒し効果もあるしお勧め。
愛する人達を思い浮かべたりするのも良いと思うが
それだと愛着が入るので少し意味が違うかな。

ところで今話題の新大統領はハワイ生まれである時期まで
ハワイ育ちらしいですね。
ハワイは1番観光客が多いワイキキでさえ
人を癒す優しい気に満ち溢れています。
土地や集合意識の波動が
人に与える影響は大きいですね。
だからって絶対にどうのこうのって話じゃないので
とりあえず私は静観ですが。。。






Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
25年前だと今と全然違うだろうね。
今も良いだろうけど。
言葉の響きに癒されると言うよりは
魔法みたいにすっと浸透してくるみたいな感じかな。

今夜東京から帰宅しました。
疲れたけど体調は先週より回復してるような。
Arrow river | URL | 2008/11/14/Fri 22:09 [EDIT]
南の島って何かしらそんな感じなのかな。
25年前に行った久米島も良かった。
な~んか、ほわっとして「ああ、ここ(この世?)にいて良かった」と思える感じ。
ハワイは良いって確かに聞きます。
私は何て言葉で癒されるんだろう。

あれ、今度は東京?
風邪には気をつけて、空気乾燥してるでしょうから。
タカ | URL | 2008/11/11/Tue 23:30 [EDIT]
おかだ♂ さん
え?なんか意味わからんけどわかった。
明日から東京です。
さむそ~。
Arrow river | URL | 2008/11/10/Mon 22:51 [EDIT]
元気でなりより!(^_^)


さっきのコメントは「管理人のみ表示する」やないかい!
おかだ♂ | URL | 2008/11/10/Mon 21:35 [EDIT]
シロさん
癒しの政策ね。
とりあえず声を荒げて必死で議論じゃなくて
穏やかに話し合いができるようになれば良いですね。
男性がメインで政治やってる間は難しいかも。
Arrow river | URL | 2008/11/10/Mon 21:04 [EDIT]
私は、どうしてるかなあ。
ドーリンバーチューのCD聴いて、一緒に手放しましょう、、フーーとかしてるかなあ。
土地、自然、が人を作るみたいなのは、個人差はあってもあるでしょうね。
現実は厳しいでしょうが、癒しの政策なんてできたら素敵ですね。
v-286
シロ | URL | 2008/11/10/Mon 20:44 [EDIT]
おかだ♂さん
あれ?もうひとつのコメント承認されてるのに
反映されてないね。
おかしいなあ。
だいぶ前からこの形式にしてます。
アダルト系のコメントが入る時があるので。
Arrow river | URL | 2008/11/10/Mon 20:32 [EDIT]
おかだ♂さん
別に特に何も無いですよ。
年末がちかずいて気ぜわしいですけど。
おかだ♂さんは更新してませんね。
Arrow river | URL | 2008/11/10/Mon 20:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/10/Mon 19:55 [EDIT]
どないしたん?
何かあった?(⌒_⌒)

おかだ♂ | URL | 2008/11/10/Mon 19:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

