おかげさん参り
昨日は日帰りで年初にも行った伊勢神宮に参拝。
年末は人も少なくお参りしやすい。

いつもながら神々しい気に満ちあふれている。
空も青く鳥の鳴き声が響き
五十鈴川の清流は澄んでいて
まるで新緑のように樹々も瑞々しい。
気持ち良い。。。









忘年会というほど形式的なものじゃないけど
12月はしばらくぶりの友人達と会う機会が多く
昨夜も女性4人で長い時間おしゃべり(^^)

出張も含め外食が多いので
体調管理に注意しないとね。

なんか信じられない程暖かい12月だけど
明日からは寒くなるみたい。
雨がやむといいなあ。



Comment

管理人にのみ表示する

Maxiさん
伊勢神宮は本当に気持ち良いところです。
神宮会館にも泊まってみたいです。
朝一の参拝良いでしょうね~。
Arrow river | URL | 2009/01/02/Fri 23:49 [EDIT]
決めました。
来年帰った時は、神宮会館に泊まって伊勢神宮にお参りしようと。v-290
Maxi | URL | 2009/01/01/Thu 11:29 [EDIT]
タカさん
仕事でバタバタしてるから年の瀬は
私にとっては慌ただしいけど
それがなかったらあんまり実感ないかな。
タカさんのお嬢さんはイブイブがお誕生日なんだね。
Arrow river | URL | 2008/12/23/Tue 22:33 [EDIT]
年々、年の瀬のあわただしさとかを感じなくなっている。
世間的にそうなのか、年齢的なものなのか・・・
今年は特にそんな感じ。暖かいせいもあるかもね。
今日は娘の誕生日でケーキを買ってきてあるのだけど、主役のお腹がいまいち調子よくないとのことで冷蔵庫で待機中です。
主役は「良くなったら夜中でも食べていい?」と聞いています。あいつは絶対長生きします。
タカ | URL | 2008/12/23/Tue 22:13 [EDIT]
hitomiさん
NYのクリスマスにはやっぱり雪が降る方が似合うね。
大阪は降りそうにも無いです。
マイナス4度とは寒そう。

そうそう年内に1度って感じで結構人と会ってます。
日本はクリスマスって感じは昔より薄れている感じは
するけど師走って雰囲気はまだあるね。
お店がそんな感じだしどこも年明けからバーゲンだし
大掃除とかバタバタとしたムードは伝わってくる。
Arrow river | URL | 2008/12/23/Tue 10:34 [EDIT]
こっちは雪が降って、今日は最低気温みたい。。昼間からマイナス4度くらいかなーー? 夜はもっと寒くなり、風も出るみたいだから、かなり寒いだろう。。。
そういえば、私も12月は普段沢山会ってない友達とかと会ってるね。。今年のうちに会おうよ。。みたいな会話が多いかも。(笑)
毎年だけど、日本みたいな年の暮れ。。て言う雰囲気が無いから、もう今年が10日も無いと思うと変な気がするよ。(笑)
hitomi | URL | 2008/12/23/Tue 02:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

