パリ1日目
9/22 11:25成田発の飛行機でパリに。
前日までバタバタだったので成田の待ち時間でやっと一息。
スタバで休憩して空港内のツタヤで本を物色。
旅の友に塩野七生著【男について】を選ぶ。
内容は男性の話というよりイタリア生活の長い著者の
多彩に広がる人生論的辛口エッセイでなかなかおもしろい。

12時間の長飛行は横に誰が座るかも結構ポイント。
OL中堅クラス?の女性2人組が隣ですごく感じの良い人達だった。
あっさりしていてそれでいてさりげなく気を配ってくれる。
こうゆうタイプの人は現実にも少ないと思うけどラッキーですね。
機内食にはベジタリアンメニューを申し込んだのは正解。
たいした料理じゃなかったけど軽くて食べやすい。
しかしこうやって見ると飛行機ってなんか
スマートな造りじゃないなあ。

p9222.jpg


さてパリのアパートにバスとタクシーを乗り着いてなんとか着く。
古くていかにもパリぽいアパート良い感じ。
そして夕暮れの景色が抜群。
遠くにモンパルナスタワーとエッフェル塔が見える。
部屋も広々していて寝室もシンプル。

p9224.jpg


p9223.jpg


p9225.jpg



時差も疲れもありクタクタだったけどまだ夜8時ぐらいで
外は少し明るい。
ちょっとアパートの近くをぶらぶら散歩する事にした。
街の中心じゃないけど結構お店も多い。
ベジタリアンメニューの食事が軽かったので少し空腹感を感じる。
カフェでも行こうかなと思ったけどベトナム兼?中華料理のお店に
ふらっと入りトムヤムクンともち米とビールをオーダー(変な組み合わせ)
のんびりくつろいで部屋に戻る。


p922.jpg


Comment

管理人にのみ表示する

satol さん
そうです。
思い出しながら気まぐれに書いていく感じです。
Arrow river | URL | 2007/10/10/Wed 19:44 [EDIT]
ありゃ、これって帰ってきてからの更新なのかな?
satol | URL | 2007/10/10/Wed 13:24 [EDIT]
shioさん
量はわりと多かったかな。
ライムが効いてて美味しかったです。
ここはベトナム料理も置いてる中華って感じで
ちと中途半端なメニューでしたが。
Arrow river | URL | 2007/10/09/Tue 20:16 [EDIT]
ベトナム料理の店なんてのもあるのね。
美味しそうだけど、結構量が多そうに見えるね。
shio | URL | 2007/10/09/Tue 07:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

