スポンサーサイト
明けましておめでとうございます。

今年は出足から体調が絶不調というお話から(笑)
3.4日と温泉に出かけたのだが
箕面のとある宿での夕食を食べようとする際
見た時になんとなくまずそう。。。と思った予感が的中。
そこそこごちそうだったけど本当に美味しく無くて半分ぐらい残した。
私は粗食でグルメでもないが自分で美味しいと思うものしか
食べたく無いというか食べれない。
まあたいして舌がこえてるわけでもないので
ジャンクやこってり系以外はその場限りだと適当に食べれるんだけど。

その後夜中からお腹は痛くなるし
吐き気はするしでさんざんだった。
食あたりかなと思ったけど同じ物を食べた
高齢の両親はどうもないようだったし
疲れとかいろんな要因が重なってたのかな。
つっても親も美味しく無いからほとんど残してたけど(^^;

昨日は朝から晩までそんな感じで久々にめちゃしんどかった。
5日が初出勤だし今日は最悪な体調と思っていたが
やはり緊張感が幸いしてか仕事をしだすと
夕方頃にはかなり回復してきた。
今日のお昼はおうどんで夜はリンゴだけ。

ちょっともたれるたりする時はあるけど
胃腸系で体調が最悪に崩れるのは滅多にないのでこんなのは久しぶり。
普段普通にしんどくない健康というものが
すごい事なんだなとまたまた実感した。
立っているのもしんどい状態では何もする気にならない。

というわけで新年早々こんな感じだったけど
今年はどんな年になるかな。
今の会社勤めも4年目に突入したし毎年自分も意識も
変化するけど気持ちよくのんびりできる時間と空間が
そこそこあればいいかな。
あとは流れるままに。












スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

シロさん
ありがとうございます。
多分プチ食当たりだったんでしょうね。
数日胃が小さくなってダイエットには
良い感じだったのですが
体調が戻ると即食欲も戻りますね。
Arrow river | URL | 2009/01/23/Fri 22:22 [EDIT]
大丈夫ですか
食べ物に当たると大変ですよね。
体調は戻らたのでしょうか。
まだまだ寒い時期が続いています。
お大事になさってください。
シロ | URL | 2009/01/22/Thu 21:32 [EDIT]
タカさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

調子は元に戻りましたが
昨夜は新年会だったので外食.お酒解禁で
今朝はちょっとだるかったです。
自己管理とはある意味
欲望をコントロールする事ですね。

今年の旧正月は1/26日からですがその辺りに
向って結構寒くなりそう。
Arrow river | URL | 2009/01/10/Sat 21:18 [EDIT]
今年もよろしくお願いします
新年の挨拶が遅くなって申し訳ありません。
身体の調子は良くなりましたか?
本当に健康のありがたみは、しんどい時に感じますねぇ。
私なんか喉元過ぎれば何とやらのタイプなので、その都度思い知らされます。
ずっと暖かかった正月でしたが、明日あたりから荒天になるようなので、お互い身体には気をつけましょうね。
いい年になりますように。
タカ | URL | 2009/01/09/Fri 22:37 [EDIT]
Maxi さん
今日も夜はリンゴです(^^;
もうほぼ回復してるようですが
夜のリンゴ食結構軽くて良いかも。

箕面のまあ有名な所ですよ。
私はあの辺り多分?初めて訪れたんだけど
季節のせいかなんか寂れてる様なオーラを感じました。
Arrow river | URL | 2009/01/06/Tue 21:11 [EDIT]
大変でしたね。
胃腸系に問題があると、力が入らないから困ります。

私も今年こそは治したいv-364

>箕面のとある宿
昔千里に住んでいたので、「箕面の宿」と言ってもイマイチピンときません。
今はいいところがあるんでしょうか?

やっぱり箕面は滝とお猿さんを見て、紅葉のてんぷらを食べて帰るの日帰りプチ旅行が一番かも。^^


Maxi | URL | 2009/01/06/Tue 03:43 [EDIT]
おかだ♂さん
>それはズバリ、美味しく無いねんやわ。
見た目に出てたからねえ。

そう年末から不規則なせいか
体調もなんとなくいまいちで疲れもあったね。
でも私の場合おかださんみたいに
高をくくってというのはないですよ。
無理しないように結構用心してます(^^;
Arrow river | URL | 2009/01/05/Mon 21:05 [EDIT]
それはズバリ、美味しく無いねんやわ。
残念やったね。(⌒_⌒)

それに君が腹痛起こしたんは、ズバリ疲れでしょう!
このくらいならと高をくくっていても年相応の体力になって来ているという事やないかな?私も、え?あれ?って事があります。

自愛し気を付けやぁ。

温泉に当たって疲れたんかもしれんね。(^_^)
おかだ♂ | URL | 2009/01/05/Mon 20:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

