スポンサーサイト
春の気配
寒い日が続き昨日も天気は悪かったが
お茶がてらカフェ付近散歩にいくと
梅の蕾が開いていて春の訪れを感じる。
ピンク色が可愛い。

風邪には今の所やられていないが
前回の日記にも書いたが出足から胃腸の調子がいまいち。
夜の食事が遅めで9時以降になることが多い。
よく考えると会社勤め以前も夕食は遅かったが
寝るのも深夜2時ぐらいと遅かったのだった。
今の生活は前より朝が早いので寝るのも早くなる。
たまには10時に寝たりしているので消化に悪い(^^;
なので最近は夜の食事は早め軽めを心がけている。
身体も軽くなるようで良い感じ。


今日は映画【チェ28歳の革命】を観に行く。
今年は出足から私好み?の映画が多い。

1月前半に観た道元禅師を描いた【禅】も
じんわりと心にしみるような良い映画だったし
その後観たフランス映画
【paris】もこれぞフランス映画って感じで
すごく良かった。

チェゲバラに関してはマニアではないが
おおまかなプロフィールを知っているぐらい。
けどどこか惹かれる感じだった。

昨日は近くのギャラリーでタイミングよく
ゲバラの写真展が催されていたので観に行った。
1部ではテロリストであるとの評もあるが
これだけカリスマ的に名を残す人は
人間的にも深い魅力のあった人なのだろう。

私が惹かれるのは写真の中の彼のピュアな笑顔である。
あの瞳が全てを語っている気がする。
ある程度の年齢になると表情、顔そのものが
その人なりの人格なり気品なり人生そのものを
包み隠さず現すのではないだろうか。

さて映画はどのように描かれてるのかな。









スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
お久しぶりです。
私も寒い時期は京都とかに遠出しない分
この季節は映画館に通う回数が増えます。
良い感じがハートに残る映画って少ないものね。
内容が明るかったら良いってもんでもないし。
造った人達の思い入れや情熱とかいろいろあるよね。
arrow river | URL | 2009/02/11/Wed 19:39 [EDIT]
お久しぶりで~す。
先週の水曜日、『禅』観てきました。
この映画は、観終わった後も何か良いものが残りました。

今日はこれから娘と映画を観に行ってきます。
娘は『誰も守ってくれない』私は『レボリューショナリー・ロード』女性千円ディなので・・・
『マンマミーア』と迷ったんだけど・・・
娯楽を求めるならマンマの方がいいしね。
でも、さっき友人から借りた『ブルースブラザーズ』を観たのでこの後はシリアスに・・・ということで。
タカ | URL | 2009/02/11/Wed 13:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

