スポンサーサイト
その後は
プチランニング週2回ぐらいの割合で続けています。
体重にはあんまり今の所影響ない感じだけど
お尻のあたりがちょっと固くなったような気がしないでもない(笑)

とにかく汗をかくのが気持ち良いので無理のないように
このまま続けたいですね。
最近は夜9時以降にマンションの前の公園の周りを
何週も走っています。
少しずつ距離が伸びて来たかな。

家に着くと汗が滝のように流れ出てこれがすごく快感?なので
冷凍庫に冷やしてあるお茶をぐびっと飲んで
わざと扇風機もかけずにしばらくいます。
クーラーは今夏まだつけてません。

日中仕事中に汗をかくのはいやだけど
即シャワーが浴びれる環境だと普段あんまり汗をかかない私としては
身体が喜んでる様な気がしてどんどん出したいって感じ(笑)。

昔から夏は暑いしあんまり好きではなかったが
最近何故か好きになってきている。
まず空が青いし緑が瑞々しいし。
どの季節も日本はそれなりに趣があって良いですね。
今日も商店街に出かけたがこの辺りは7/25日の天神祭の準備で
太鼓が聞こえたり川に船が出たりと盛夏祭りの香りが濃くなってきてる。

数日前から蝉の鳴き声を耳にするけど
梅雨明けも近いのでしょうね。

午前中いつものカフェでくつろいでいると
テラスにおいてきぼりされたワンコが不安そうに
カフェの中を覗いている。
店内はペット禁止、セルフなので飼い主は注文中。
ドッグカフェならともかくテラスはペットOKなので
日本ではめずらしいかも。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
太きゅうり、このサイトの写真のよりもう少し
長めだったけど仲間かな。
中華サラダにしても美味しそう。
水分が多くて夏にピッタリですね^^
arrow+river | URL | 2009/07/18/Sat 23:45 [EDIT]
お、ひょっとして・・・
その太キューリ加賀野菜のものかも。

レシピも載ってるから作ってみて。
http://www.maruka-ishikawa.co.jp/KAGA/items/kaga_hutokyuri.htm
タカ | URL | 2009/07/17/Fri 19:26 [EDIT]
Re: タイトルなし
> いや~、arrowさんちゃんと続いていたんだね、尊敬するわー。

もともと意志はゆるい(弱い?)方だけど
これはなんか爽快感が残るのよねえ。

> ましてや今はゴーヤとビールがあるからねぇ。

タカさんの夏の定番ですね!
私は最近は直径5センチぐらいの
キュウリを塩、お酢、しょうゆ、ごま和えした
サラダに凝ってます。
この太キュウリ 近所の八百屋さんで売ってます。

蝉まだですか?
そういや東京でも鳴いてなかったような気も。。。
arrow+river | URL | 2009/07/16/Thu 22:42 [EDIT]
いや~、arrowさんちゃんと続いていたんだね、尊敬するわー。

わたしは寒い冬よりも(っつーか子供の頃は今と違って本当に雪に閉ざされる地域だったからね)暑い夏の方が好きだった。
ましてや今はゴーヤとビールがあるからねぇ。
異常に暑いと妙にテンション上がるし・・・(アホ?)

こっちはまだ蝉の鳴き声は聞かないなぁ・・・
でも赤トンボみたいなのがいっぱい飛んでいたけど・・・まさかね。
タカ | URL | 2009/07/14/Tue 22:35 [EDIT]
Re: タイトルなし
しかし普段ヘルシーで健康な人ほど過信していて
大病になるケースも少なく無いと聞くし
私も自分が楽しめる程度にとめておくわ。
自虐的までストイックになれないけど天満橋のTさんは
かなりがんばってるみたいよ。
もともと彼女が走ってると聞いたのがきっかけ。
私は快楽主義なのでとことんは無理(笑)
大阪はいきなり暑いけどそっちは風通し良さそう。

arrow+river | URL | 2009/07/13/Mon 21:53 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/13/Mon 04:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

