スポンサーサイト
相変わらずバタバタとしているせいか
もうすぐ今年も終わりとは信じがたい。
会社勤めを始めてもうすぐ丸4年になるが
日々日常生きているといろいろあって自分を観ているとおもしろい。
最初の1,2年は適度に刺激があり成果も出始めて
新しい環境もそこそこ新鮮だったが
3年目にもなると基本飽き症で怠け者の私、
ますますこの先超忙しくなりそうな
自分の環境に何となく醒めた気分になってきた。

仕事の内容は基本【まあ】楽しめるし気分転換は出来ていたつもりだが
ずっとこのままでいいのだろうか。。。などなどいろいろ思考する。
まずい。。。情熱とピュアな気持ちが無いと昔から私は全く仕事を
する気が無くなる性分なのである。
過去仕事を苦痛と感じた事は1度も無いが
この頃(数ヶ月~1年前)は責任は増えていき
キャパオーバーな毎日で気持ちは何故か醒めていく。
とりあえずあと4年ぐらい働こうと期限を決めてみる。
悪くは無い毎日だけどしかしなんか燃えないよな。
4年ももたないかなあ。
などと感じているとパートナーの女の子に留学したいから
退職したいと打ち明けられる。
こんな子見た事ないと言うぐらいピュアでよく笑う彼女も
相当疲れていたのかも知れない。
つまり私が醒めて来た頃彼女も醒めていたのだった。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Maxiさん
>海外に旅行するのはいかがでしょう?

そうなんです。
ちょっと前に
来年のテーマに旅行と決めたところ
なんです(^^)

*この日記続きがあるんです(^^;
arrow river | URL | 2009/11/26/Thu 20:55 [EDIT]
なんか息抜きが必要みたい。
海外に旅行するのはいかがでしょう?
Maxi | URL | 2009/11/26/Thu 04:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

