スポンサーサイト
再再会
先週の金曜日から昨日までフランスから友人が遊びに来ていた。
彼女とはもう15年以上の付き合いだが
先々週3年ぶりにパリで再会したところだったので
いきなり続けて会う事になるとは
人生はおもしろい。
もともとあんまり密に会う環境ではなかったけれど
一緒によく旅行もしたし気心しれていて楽な関係。

パリで会ってる時もお互いに中国生産のトラブル続きで
頭を痛めている共通の話題で盛り上がっていた矢先,
急に香港、上海、出張が決まりその合間に
週末は日本で遊び
又香港で仕事という慌ただしいスケジュール。

初日はしゃぶしゃぶを食べに行き
せっかくだから1日は京都にでもと言う事になった。
彼女も10年近く日本に住んでいたのでいろんな名所には
行っているが伏見稲荷はまだらしい。
TVで見た赤い鳥居が印象的だと言う事で決まり。

外人の方がいろいろ観光していて逆に
よく知ってるんですよね。
私も初めてだったのだがたいてい神社にいくとスッキリ
気持ちよいというか清々しい気分になるけど
千本鳥居も老朽化したり掃除も行き届いてなかったり
したせいかこんなものかなあという印象。

帰りは京都の街をウロウロ。
久しぶりに楽しかった。
今ユーロが高いから何を見てもかなり安く感じるようだ。
10年ぐらい前と反対の立場ですね。

fushimi.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>本当に透き通った海の青さを見たときは感激でした。

そう自然って写真やTVでは生の美しさが伝わらないよね。
でも逆の場合もあるけど。
沖縄は私も大好き。
又近いうちに行きたいな。
Arrow river | URL | 2007/10/18/Thu 19:10 [EDIT]
>千本鳥居も老朽化したり掃除も行き届いてなかったり
>したせいかこんなものかなあという印象。

ああ、TVなんかでよく見る赤い鳥居ですね。
本当にその場に行ったら、「へ~、こんなもんか・・・」
と思うことがよくありますね。
期待が大きい分、がっかり度も大きいのかな。

沖縄に行ったときは、あのCMで見た海の映像を信じていなかったので、本当に透き通った海の青さを見たときは感激でした。
タカ | URL | 2007/10/18/Thu 01:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

