スポンサーサイト
旅のあと
バンクーバーから戻り1週間たった。
現地に着いた直後は眠かったが
帰国後は旅の疲れも時差ぼけもほとんど無かった。

カナダは5回目だがバンク-バーは初めての場所。
都会でありながら自然が溢れ
街の人々もどこかのんびりしてる様子。
ほとんどの日が快晴でとても気持ち良かった。
毎日10キロ近く歩いていたかも。

近場の山では原生林が多数あって海岸には流木がいっぱい。
日本ではなかなか見ない光景。
気候は初夏で朝は肌寒いけれど
たくさん着込む必要も無くてちょうど良かった。
相変わらずノースリ、素足の人もいればダウンJKの人もいる。

そこら中100m圏内にどこでもスタバがあるのには驚いた。
その他のカフェもたくさんあってコーヒータイムは
バンクーバーの人にとっても生活と密着してるようだ。
カフェ好きの私にとっては良い感じ。
ヨーロッパのカフェはお酒も置いてるから又感じが違う。
かなりのんびりリラックス出来たショートバカンスだった。
6泊8日の旅だったがあと1週間はほしいなあ。

スタンレーパークという有名な公園に行くと
あらいぐまが寄って来てびっくりした。
写真は撮れなかったがあざらしにも遭遇した。
もちろんみな野性。
こっちは動物も人間をこわがらないみたいでのんびりしてるのかな。
かもめは犬みたいに餌をくれと鳴いてよってくる(笑)

もともと旅好きな私。
しばらく忘れていた感覚が空港に着くとよみがえった。
こんなに忙しい合間のバカンスは初めてだが
こうゆうのもなかなか良い。
今年はあと何回か旅をすることにしよう^^

































スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
ただいまです!
そうですね。
のんびりスッキリ爽やかって感じでしたね。

>次の旅まではしっかりお仕事お仕事!
そうなのよねえ(笑)
まっお互い適当に頑張りましょ。
arrow river | URL | 2010/05/18/Tue 04:57 [EDIT]
お帰りで~す。
すっきりした?
気持よさそうなところだもんね・・・
わたしも写真でちょっとすっきりしました。

次の旅まではしっかりお仕事お仕事!
タカ | URL | 2010/05/17/Mon 22:04 [EDIT]
Maxiさん
海、山と気持ち良いところはだらだら結構歩けました。
けどきつめトレッキングとかは私もパスです(笑)
途中座ったりカフェ行ったりでかなりのんびりしましたよ。

Maxiさんの住んでる辺りはちょっと行けば
自然が多くて充分プチトリップできそうな感じですが。
その土地の空気感は写真に鮮明に出ますね。
arrow river | URL | 2010/05/17/Mon 21:11 [EDIT]
>毎日10キロ近く歩いていたかも。
歩くのが好きなんですね。
私にとってそれを“バカンス”とは呼びませんけど。v-411
どっちかっていうと、のんびりしたい。

arrowさんの写真は透明感がありますよ。
以前のカナダの写真もすごく奇麗でした。
こういう写真を見ていると、自然にふれる旅がしたくなります。
Maxi | URL | 2010/05/17/Mon 04:02 [EDIT]
はちこちゃん
最近は写真も修正しなでアップするけど
その土地の陽射しや空気感で色が出るね。
そう大好きな季節、
桜も新緑もあっちゅうまに過ぎ去るね。
arrow river | URL | 2010/05/17/Mon 00:54 [EDIT]
旅に出てたのね。いいなあ。

ほんとだアライグマ、よんごりして可愛い。

緑が鮮やかだ。
arrowさんにぴったりの新緑の緑。
はちこ | URL | 2010/05/17/Mon 00:24 [EDIT]
shioさん
最近は写真もたくさん撮らないんだけど
後で撮ったのを見るとどれも透明感があり
もっと撮れば良かったかなと思いました。

アライグマは餌がほしくて寄ってくるみたい。
あんまり近くにくるので飛びついてきたら
どうしようと思ったぐらいです(笑)
人間に悪い事された事が無いんでしょうね。
アーティストが欲しがりそうな流木が
いったぱいありました。
持ち帰りは禁止されてるらしいですが。
arrow river | URL | 2010/05/16/Sun 07:22 [EDIT]
気持ち良さそうなところですね。
すっきりした空気感が伝わります。

アライグマの野生がこんなに近くで居てるんですねぇ。
浜辺の流木って、結構大木ですね(笑)

shio | URL | 2010/05/16/Sun 06:50 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

