fc2ブログ
イメージは即現実
今日のお昼にブログを更新して自分の気持ち良い感覚を
【5月ぐらいの気持ち良い季節、丘の上に寝転んでいる様な感じ。】
と言葉に表現した直後 
カフェタイムに急に宇治金時が食べたくなって
近くの甘党のお店に出かけた。

ガリガリ君をよく家で食べているせいか
珍しく今夏かき氷は初めて。
宇治クリーム金時は適量だしなかなか美味しかった。

その後カフェに行こうと思ったけど
かき氷で身体の温度が下がり
クーラーの所に行く気がしない。
やっぱり夏に冷たいものを食べるというのは理にかなっている。
全然暑く無く外の空気が心地良い。

藤棚の下の木陰のベンチに座る事にした。
かなり風が強くて木や葉っぱがワサワサ揺れている。
ぼんやりしてきて眠くなって来た。
ベンチに寝転ぶと真上に青い空、そこら中で風に揺れる緑。
鳥が飛んだり飛行機が見えたり。
時間がとまってる感じ。
極楽~。

ここのベンチはよく来るけどこんな風に寝転んだのは初めてかも。
少し離れた隣のベンチではおばさんが歌の練習をしている。
その歌声もセミや鳥の鳴き声と混ざって風に揺られて届いてくる。

この感じってさっき日記に書いたのと同じような感覚だと思った。
5月じゃなくて8月だけどこの爽やかさ。
気持ちの良いイメージを視覚化して文章にしたら
実際に即体験したようだ。
想像した時点でもう【そこ】に行ってるのかもね。
寝転んだりプチ瞑想したりして1時間近くいたかな。


その後は風も弱くなりだんだん暑くなってきたので
いつものカフェに行った。

気づかなくても日々こうゆう事の繰り返しなんだろうな。
自分で想像した(選んだ)現実がやってくるだけ。











スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する

no title
タカさん
近い関係ほどわがままや甘えが出るよね。
でもその関係が無いと
そういう自分も見えないわけだしね。
いつも笑顔で頑張れるの甘えたり
リラックスできる家族がいるからかもね。



arrow river | URL | 2010/09/01/Wed 20:31 [EDIT]
そうなんだよね・・・
>いつもそうだといいけどね(笑)

う~ん、私は、家族には冷たいかも・・・
ひとさまのためには結構笑顔でがんばれるんだけど
気がつかないうちに無理してるのか、家族には
その分甘えて嫌な奴になってます。
だめだよね~。
タカ | URL | 2010/09/01/Wed 20:16 [EDIT]
no title
タカさん
そういう風に感じれるタカさんは多分まわりに
ふわふわを伝染させてるような気がするな。
自分が気持ち良いとまわりも気持ちよく見えるね。
いつもそうだといいけどね(笑)
arrow river | URL | 2010/08/30/Mon 21:07 [EDIT]
no title
なんだか、arrow riverさんの体験を読んでいると、自分も体験しているような気になるわ。
気持ちの良さが、ふわふわ飛んだんじゃない?
ありがとさん。
タカ | URL | 2010/08/30/Mon 20:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.