スポンサーサイト
初インド
出張で1週間インドのデリー近郊とジャイプールに行って来ました。
タイ、バリ、ネパールなどアジア旅行は経験あるので
街並や風景にはさほど違和感はありませんでしたが
やっぱりインド独特の空気感ですね。

仕事なのでバカンスで行くのとは感じ方も
又違うと思いますがインドを好きか嫌いか
どっちでも無いかと聞かれれば
直感的に【好き】と答えれる国ですね。
私の場合好きな国は国民性(=文化かな)
に興味が持てて惹かれるかどうかがポイントですね。

出張中は毎日インド人と商談していて
彼らは日本にもちょくちょく来ます。
ビジネスなので相手も全て素顔とは言えませんが
どこか皆おもしろくて可愛い?性格をしています。
私の独断と偏見のみの分析ですが。(笑)

食べ物,特にインド料理はすごく美味しかったです。
日本食は全く恋しくなかったですね。
ベジタリアンメニューが多いので料理も口に合いました。

車での移動が多かったのですが牛、馬、山羊、リス
は普通で像が歩いていたり
猿(野性)が道路にいたりしました。

出発日の2日前にスーツケースの不具合が見つかり
仕事後にヨドバシにスーツケースを買いに行くという
相変わらずバタバタなスケジュールでした。
体調は悪く無いですがケアのため今日はさっそく整体に
行って調整してもらいました。

インドを放浪するほどのエネルギーは今は無いので
仕事で行く位が今の私にはちょうど良いのかも知れませんね。




























スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

はっちゃん
10年以上前ネパールに行った帰国後
即インドの地球の歩き方を買って
行く気まんまんだったのですが
何故か行かずでした。
やっぱり訪れる場所も出会う人同様ご縁ですね。
| URL | 2011/02/27/Sun 12:15 [EDIT]
shioさん
スピリチュアルがどうのこうのは意識しないでも
おもしろそうな国ですね。

赤タマネギの生のスライスが前菜で
出たんですがそれもすごく美味でした。
得意先6社ほど訪問したんですがそれらの
人達の7割ぐらいがベジでした。
| URL | 2011/02/27/Sun 12:10 [EDIT]
Maxiさん
湖上のホテルと古城は移動中の通り道で
有名なところですよね。
名前聞いたけど名前忘れました^^:
きれかったです。
道が混むので15分程車をとめてバタバタと見ただけで
観光の時間はほとんどなかったです。

出張は慌ただしいのでゆっくり行くと
もっと良いんでしょうね。
| URL | 2011/02/27/Sun 12:01 [EDIT]
お帰りなさい!
有意義なビジネス旅行でしたね!
羨ましいです。私も一度は行ってみたいインド。
やはり食事が合うというのが、人間として本能的に「好き」にバシッとハマる気がします。
私も行きたくなってきた~
でも今のところご縁は無さそうです。
はちこ | URL | 2011/02/27/Sun 09:55 [EDIT]
Arrowさんは、インド嫌いじゃないと思ってました(笑)

野菜好きだから、多種のベジタリアンメニューがあるのもいいですよね。
カレーもあれだけ種類があると飽きませんし^^
shio | URL | 2011/02/27/Sun 08:15 [EDIT]
インドは自分で旅するともっとおもしろいですよ。

湖上のホテルはウダイプールのレイクパレスですよね?
私も行きました。
このホテルむか~しの007の映画にも出てたとか。
さすがマハラジャはお金の使い方が違うわ!と感心しました。

インドもまた行きたいなぁ~
Maxi | URL | 2011/02/27/Sun 04:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

