スポンサーサイト
山と緑が気持ち良い
久々のプチ登山に行きました。
武庫川渓谷をハイキングして大峰山を
登ったんですが結構きつかったですね。
けど川の流れや新緑が気持ち良くて
下山したときのビールが
最高~に美味しかった。

初夏の季節は毎年仕事も少し落ち着くので
梅雨になる前にいろんな所に出かけるには丁度良いです。

GWに友人と滋賀県の石山寺に行きました。
そのついでに芭蕉が<奥の細道>の後<幻住庵記>を
書いたと言う草庵(幻住庵)をたずねました。
山のふもとのひっそりとした小さい庵でしたが
少し前になんとなく本屋で<奥の細道>を手に取り
買っていたのもあって
読みながらしばし山や自然の道中に浸る今日この頃です。
















スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
久しぶりですね!
ビールの美味しい季節になってきましたね。
今年も猛暑が予想されますので
タカさんちはゴーヤのつるが活躍しそう。
ゴーヤといえばしまらっきょも好きです。
Arrow river | URL | 2011/05/25/Wed 00:41 [EDIT]
あ~、いいなビールビール・・・・
登山をしたいとは思わないけど、こんなきもちよさそうな所でビール飲みた~い。
今年もゴーヤをベランダに用意しました。
今年こそ腹いっぱいのゴーヤとビールで夏を乗り切るぞ!!
去年とちょっと違うのは、ゴーヤの位置を壁際に移したこと。
少しでも節電効果になるかなって・・・
タカ | URL | 2011/05/24/Tue 23:41 [EDIT]
シロさん

気力体力を使った後のお酒は格別美味しいですね。
シロさんの近くは自然が豊かなので
今は毎日気持ち良いでしょうね~。
Arrow river | URL | 2011/05/22/Sun 20:49 [EDIT]
こんにちは
新緑が気持ちよく、散策が楽しい季節ですよね。
歩いた後のビールは美味いでしょうね。
シロ | URL | 2011/05/22/Sun 16:33 [EDIT]
Re: タイトルなし
Maxi さん

> 新緑は大好き。木々の香りがまたいい。

香りとあの真緑になる前のまぶしい色がなんともいえませんね。

> 自然にふれるべく行ったシャスタは“冬”でしたが、最近とみに自然に身を置きたい!と思います。

芭蕉みたいでいいですね^^!
私も街に住んでいますが通勤やカフェ中
近くの樹々にいっつもラブコンタクト?してます。

Arrow river | URL | 2011/05/22/Sun 15:33 [EDIT]
新緑は大好き。木々の香りがまたいい。

自然にふれるべく行ったシャスタは“冬”でしたが、最近とみに自然に身を置きたい!と思います。
Maxi | URL | 2011/05/22/Sun 14:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

まとめ【山と緑が気持ち良い】
久々のプチ登山に行きました。武庫川渓谷をハイキングして大峰山を登ったんですが結構きつかったですね。  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/10/27/Sat 10:23
Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

