スポンサーサイト
パリ*4
今回のパリはエスケープ気分だった。
環境をガラッと変えて
どこかでぼんやりするには私にとって
ドライな個人主義のパリの街は最適。
ユーモアがありながらも放っておいて
くれるから。


自然のど真ん中も気持ち良いけど
とことん休養したいわけではなかったので
ちょっと感覚が違う。

実際はネットカフェに行ってスカイプで
仕事のコンタクトもとっていたから
完全なエスケープにはならなかったけど。


今回1番パリを味わえて良かったのは
パリを一望できるアパートの雰囲気だった。
次回行くときもこの部屋を借りたいぐらい。
おかげで外出するのが億劫になる(笑)
これも日常になると慣れてしまうんだろうけどね。


pari2.jpg


しょっちゅうスーパーマーケットに行ってた。
食材を見るのも楽しいし野菜が新鮮で美味しいので
ほとんど毎日朝から野菜サラダを食べてた。
市販のドレッシングでは何か味が物足らないので
ビネガーをかける。
日本でもお酢はよく使う。
ハーブ入りのビネガーを一瓶買ったけど1週間で
ほとんど使いきった。

paris4.jpg


paris5.jpg


こんなコンソメも買ってビネガーに加えて
野菜スープに入れたりもした。

paris6.jpg


ここ数日はちょっとダウンしてるけど
ユーロが高いし物価も高い。
ちょっとこぎれいなカフェでエスプレッソを飲むと
¥400~500する。
いくらカフェ好きの私でも
1日に何回も入るわけにはいかない。
物価は10年ほど前の3倍って感じだなあ。

paris3.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

shioさん
又教えてね!
お酢は500ml常備してるけどすぐ減るわ。
おうどんとかラーメンにも入れるし。
Arrow river | URL | 2007/11/07/Wed 20:30 [EDIT]
タカさんのコメントみて、
コープは個人宅配してもらってるので
チラシに載ってた「味わいすし酢」思わず買いました(笑)。
今週くるから試してみるね(^^)
shio | URL | 2007/11/07/Wed 12:44 [EDIT]
マモハナさん
私は会社では濃いめのコーヒーを1日3杯は
飲みますね。
その他にハーブティーとかいろいろ。
気分の切り替えにお茶してます。
Arrow river | URL | 2007/10/25/Thu 19:17 [EDIT]
ARさんの日記を読む毎に
だんだん自分の中の遠いパリの記憶が蘇って来てます!
気持ちいい~~
今パリは物価高いんだね。

最近又カフェイン復活してます。
濃度はハーフ位だけど、やっぱり美味しいね。
マモハナ | URL | 2007/10/25/Thu 00:44 [EDIT]
タカさん
実はコープの組織のしくみも全然
わかってないのですが。
コープこうべはいろんな物置いてるよね。
Arrow river | URL | 2007/10/24/Wed 22:47 [EDIT]
>あそこしか売ってないの?

えー、どうなんだろう。
うちはコープこうべの力をかりてやってきた店だから、coop'sの商品があるけど・・・
コープこうべのプライベートブランドだと思います。
尼崎の塚口にある(元つかしんだったかな)coop'sは遠いのかな?
お店はそこしか知らないから・・・
タカ | URL | 2007/10/24/Wed 21:47 [EDIT]
タカさん
コープこうべは仕事もどきで1回行った事が
あるんだけど【味わいすし酢】って
あそこしか売ってないの?
酸っぱい系って美味しいよね。
ちゃんと作る時はドレッシングもいろいろ凝るけど
普段は怠け者なのでお酢が役立ってます。
何回か前にココに書いた【きゅうり酢】
今日も食べました。
1回気に入ったら何回でも続く(笑)

おかださん
>日本とあんまり変わらへんなぁ。
いやぁ日本より高いと思います。
こぎれいなカフェといっても普通の駅前のカフェですから。
カフェオレだと800円ぐらいになりそう。

テンプレートの色は私っぽいでしょ。
デザインはちょい違うかもね。
Arrow river | URL | 2007/10/24/Wed 21:13 [EDIT]
>ちょっとこぎれいなカフェでエスプレッソを飲むと ¥400~500する。
日本とあんまり変わらへんなぁ。

スタバみたのんはパリには無いの?

このブログのテンプレート、君らしく無いな。私は好きやけど・・・。
おかだ♂ | URL | 2007/10/24/Wed 15:06 [EDIT]
コープこうべcoop'sの品物に「味わいすし酢」というのがあって、とてもおいしいのです。
寿司酢としてだけではなく、これを知ってから私は三杯酢を作らなくなったくらい・・・
ちょっと水で薄めて醤油を足すと「はい、三杯酢」です。
この商品のファンは多く、最近流行っているのがすし酢ドレッシング。
「味わいすし酢」にお好みで塩・胡椒、オリーブオイルをまぜて出来上がり!!
私はオイルを入れる前に玉ねぎのすりおろしを入れます。
辛子なんか入れてもいいかも。
甘みがあるのでりんごなんかは入れないほうがいいと思います。
オリーブオイルは香りのいいものを・・・
この話、もう知ってたらゴメン。
タカ | URL | 2007/10/24/Wed 01:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

