スポンサーサイト
最近は。。。
*仕事
朝が少し寒いけれど日中はまだ暖かいですね。
そろそろ紅葉の季節なのかな。
もう11月とは早いなあ。

来週が年2回のビックイベント
これが終われば作業は多くても少し気が楽。
新人の女性とペアで仕事をしているのだけど
いろんなプチ困難(仕事上の)に当たりながらも真面目に
素直に取り組んでいる彼女を見てなんか素敵だと思う。
理屈や言い訳、分析も全く無くそして余裕も無くいつもドタバタ。
でもどこか天真爛漫な人。

*ルビーなジュース
先週は実家に帰った。
母が庭のざくろの実をつぶしてジュースを作ってくれた。
実が小さいので8個つぶしても少ししか無い。
ちょっと酸っぱいけどかなり濃縮な感じで美味しい。
ビタミンたっぷりという感じ。
天然でこんなきれいな色が出るのにいつも驚く。

oct23-002.jpg


oct23-001.jpg


*犬
実家の犬は17年以上生きている。
前回帰った時も視覚 聴覚がかなり衰えたなと思っていたけど
今回はほとんど目が見えてなかったようだ。
視覚を失うと動物は急に感覚が鈍くなるらしい。
ほんの半年前まで走り回ってたのに
今は誰が誰かもわからないみたい。
足腰も弱っているがさすがに犬は
何かにぶつかったりするような事は無い。
だいたい月1ぐらいで実家に帰るがここんとこ
皆で外食したり温泉に行ったりしてちょっと間があいていた。
こんなに弱るなら目が見えているうちに
もっと早く来ればよかったとちょっと胸にチクっとくる。

けど動物は目が見えない事を悲しむ事も無く
只今を本能で生きている。死を怖れる事も無い。
病院に行けば老犬なのでいろいろと病気も
あるかも知れないがもともとそういう感覚は
うちの家には無いようだしまあのんびりした気分で
過ごせてるから良いんだろうな。

*TV
TVが無い生活が続いていたのでどうも習慣的に見るのが
遠のいてるがデジタルになってからチャンネルが増えて
映画を見る事は多いかも。
最近おもしろいなと思ったのは韓国映画のキムキドク監督作品。

今まで観た事なかったけどたまたまTVで【春夏秋冬 そして春】
というのを観て映像の美しさと人間の本質や業を深く描いていたので
すごいなと思ってたのだが昨夜TVで同監督の
【悪い男】を又見入ってしまった。
映画館と違って家だとそこそこのおもしろい映画でも
なかなか腰を据えて見れないのだけれどね。
彼の作品は見る人によっては不快、重め痛めのような
評論も多々あるようだが私はああいう映画は
全く不快にならずにすっきりするみたい。(笑)
まだ2本しか観てないけど。
http://homepage1.nifty.com/miki/d-korea-2.htm

*読書
最近あまり進んでないけど寝る前にDJの本の
何ページかは読む事が多い。
毎日相変わらずよく寝ていてそれでも眠い。
そろそろ寝る時間が近づいてきたかな。

DJ【思考でもひとつだけ役にたつ思考がある】
質問者【どんな?】
DJ【僕はこれが好きだ】

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
うちは出張の翌週の月曜日に報告書を出すように
なってます。精算も同じ用紙なので月曜日の午前中は
週間予定報告書と重なって時間をとります。
面倒だよね。

Maxiさん
ケーブルが観れるのは良いですね。
「ALWAYS...」は前編も良かったので
観に行こうかなと思ってます。
Arrow river | URL | 2007/11/12/Mon 19:28 [EDIT]
私も最近映画館には行ってないなぁ。
ケーブルテレビの映画チャンネルで見てばっかり。
「ALWAYS...」は日本に行った時に観たいです!
Maxi | URL | 2007/11/12/Mon 09:33 [EDIT]
>例の東京のフレンチ?イベント

あぁ、日記に書きますね。
その前に出張報告書も書いてなかった。やっべー。
清算報告書だけはちゃっかり出したけどね。
タカ | URL | 2007/11/11/Sun 21:13 [EDIT]
タカさん
タカさんも忙しそうなのに図書館で
本を借りて来たりしてるね。
例の東京のフレンチ?イベントはどうだったのかな。

「ALWAYS...」は今は混んでそう。
「いのちのたべかた」のサイトちらっと見たけど
重いのかな。そんな感じにも見えなかったけど。
Arrow river | URL | 2007/11/11/Sun 11:29 [EDIT]
相変わらず公私ともに忙しそうですね。

私は、読もうと思って借りてきた「オッペンハイマー」、今のところ半分しか読んでません。(だめだなぁ)
映画は「ALWAYS続三丁目の夕日」でも観てこようかなと思ってます。
12月に入ったら、「いのちのたべかた」というドキュメンタリーを観に行って来いといわれています。重た~い。

http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/
タカ | URL | 2007/11/10/Sat 18:57 [EDIT]
シロさん
そっちの方が大阪より寒いでしょうね。
シロさん調子の方は良さそうですね。
うちのワンコも結構ベジタリアンです。
貰った時が3ヶ月でその時一緒に来たぬいぐるみと離れず
破れる度に母が縫い直してました。

韓国とか台湾のドラマいろいろやってますね。
24も始まってるけどなかなか集中出来ないです。(観る事に)


Arrow river | URL | 2007/11/09/Fri 22:53 [EDIT]
こんちわ~。

朝晩は寒い、、昼間は暑い、、変な気候ですね。でももう暦上は冬ですよね。

ザクロはそうしてジュースにすれば飲みやすいですね。

アローさんちのワンコは17年ですか~。うんうん。

韓国ドラマだったら、朱蒙(チュモン)にはまってます。
アメリカなら24のシーズン5が始まりましたね。
映画は最近観てないです。そろそろ観にいこうかな?!



シロ | URL | 2007/11/09/Fri 19:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

