スポンサーサイト
冬の空
中ノ島がクリスマスモードに飾られていて
紅葉とミックスしてなかなか綺麗でした。
水辺に映った景色ととも
仕事の帰り道ほっと癒されますね。

自宅近くになると寺町通りという道があり
お寺がずっと並んでいます。
木々も多いしお香の香りがするときもあります。
表に出てる標語?みたいなのも素敵な言葉が
書かれていたりします。
帰りはいろんな道を自転車で通るのですが
たまたま寺町どおりを通った時は
なんとなく空を見上げている自分に
最近気づきました。

冷たい空気の夜、空を見上げる時は
気分も透明な感じで
静寂と空に包まれているよう。
だいたいこうゆう日は瞑想をします。

いつもだといいんだけどね(笑)



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
冬型に突入ですか。
雪かきも遠く無さそうですね。
甥が岩手の高校なんですが大雪の日も多いようです。

大阪は良い天気が続いてるので日中は暖かいです。
夜は寒いけどこれが12月?って感じですね。
というわけでそこら中の
クリスマスツリーも見てもあまり実感が湧きません。
arrow river | URL | 2007/12/08/Sat 17:17 [EDIT]
>表に出てる標語?みたいなのも素敵な言葉が
>書かれていたりします

そうそう、あれ私も好きです。
う~む、坊さんも良いこと言うやんかと思いながら通り過ぎたりします。

こちらは、いよいよ冬型のお天気に突入。
お日様が見えたかな?と思ったらいきなり雨風になったりと・・・
3月までの暗~い戦いが始まりました。
タカ | URL | 2007/12/08/Sat 00:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

