スポンサーサイト
土曜日は友人とベトナム料理を食べに行った。
ここは靭公園に面していて眺めが素敵。

以前私と彼女の家は徒歩数分の近さ。
お互いにフリーの仕事をしていた頃で
よく一緒に近所の川沿いを何時間も散歩した。

私が引っ越したりお店をしたりその後カナダに行ったり
彼女も忙しくなったりで環境も変わり
ココ1.2年は疎遠になっていたけど
徒歩数分から30分程になっただけなので
道で偶然会ったりして時々お茶はしていたが
久しぶりに食事に行った。
2人とも今は会社員になっていて環境が又似ているのも
おもしろい。

パクチーや青パパイヤのサラダは大好物。
デザートはバナナとココナッツのライスブディング。
かなり美味しかった、



今年ももうあと少し。
来年の抱負ってわけでもないけど
さらに内なる神とともに【静か】に過ごしたいなと思う。
もちろん喜怒哀楽.情熱も含めた【静か】ではあるけれど。
まだ人間が出来ていないのでなんとなくうるさく感じる事は
避けるようにさらにわがままにいくつもり(笑)
当分は仕事というゲームを通じて
修行させていただくって感じだろうか。
仕事やプライベートいろんな日常の過程で
静寂の中心にいる時ふと不思議な気分に漂っている。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

シロさん
大阪にはベトナム料理のお店は少ないです。
結構高かったりするし。
そっちにはあるんですか?

もうすぐ来年ていう実感はあんまりないです。
そう神のみぞ知るですね。
arrow river | URL | 2007/12/09/Sun 22:17 [EDIT]
ベトナム料理は美味しいですよね。
私好きです。
来年ですねえ。どうなるやら。神のみぞ知る。
私は今で充分ですが、、、
シロ | URL | 2007/12/09/Sun 21:12 [EDIT]
hitomiさん
久しぶりね。
やっぱ貴重な時間
素敵に味わって使いたいですね。
又感覚的な表現になったけど(笑)

タカさん
>頭のどこかで来年の私の年齢を叫ぶ?
それはおもしろいですね。
誰しも寿命ってあるからいくら健康でも明日の事は
わからない事は確かですね。
能天気って実は奥深いと思いますよ。
私もタカさんとは来年会う事になりと予感しています。
arrow river | URL | 2007/12/09/Sun 11:14 [EDIT]
お久でーす♪

>。。。なんとなくうるさく感じる事は
>避けるようにさらにわがままにいくつもり(笑)

いいっすねーー。(笑)
なんとなくうるさく感じる事。。ってのが良い表現ですね。。。感覚的にとっても分かる。(笑) 

hitomi | URL | 2007/12/09/Sun 03:31 [EDIT]
来年・・・
本当にどんな年になるのだろう。
前から気がかりなことがあって、頭のどこかで来年の私の年齢を叫ぶ?声が渦巻くんです。
いち時期、「あぁ、その年に死ぬのかも」と思ったりもして。
もしそうなりそうだったら早めに会いに行きます!!
でも、良い風に考えれば、何か素晴らしい変革の年になるのかも・・・(常に脳天気)
だとすればちょっとワクワク。
タカ | URL | 2007/12/09/Sun 02:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

