スポンサーサイト
霧雨の日曜日
今日は話題の映画【アース】を観た。
私はこのてのTV番組も好きでドキュメンタリーはよく観るが
(コメンティターが入るのはあんまり観ない)
やはり映画は迫力がある。
白熊の赤ちゃん可愛かった。
けど海とか空とか滝とか自然のシーンが多いと
結構気持ち良くなって途中少し眠くなった。(笑)

その後梅田をウロウロして紀伊国屋にも寄って
雨の中大量の野菜を買い物して帰宅。
最近寒いのもあって野菜スープにはまっている。
お酢とお味噌、豆板醤などで作ったスープに
適当な野菜を煮込んだもので結構暖まるし飽きない。

動物と言えば実家の犬が先週亡くなった。
来月で確か18歳なので大往生ではあるが
やはり家族皆火が消えたような悲しみを味わう。
先週は実家に帰らないつもりだったが妹達も来るというので
無理して帰って触れあえて良かった。

1月はバタバタしていたが2月は少しゆとりがあるので
最近ご無沙汰な友人と会ったり美容院やエステに行ったりと
束の間ゆったりと過ごせそう。(^^)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Maxiさん
>タイトルの「気まぐれ日記」に
思いつきや感覚のみで書いているので
適当さ加減がタイトルにピッタリでしょ(笑)
Arrow river | URL | 2008/01/26/Sat 18:54 [EDIT]
なぜか今日はタイトルの「気まぐれ日記」にはまりました。
その通りだなぁ~と思って。^^
いい感じです。
Maxi | URL | 2008/01/25/Fri 08:04 [EDIT]
タカさん
>死という別れが、反対に今生きている者たちをより強く引き合わせるんだね。

そうですね。
両親は自分達が引退してから飼い始めたので
今撃沈していますが皆の想いが犬にも通じて
いる事でしょう。

私は去年たぶん1回しか美容院に行ってません。
エステは気持ち良いけど美容院に行くのは
疲れますね。自分で何回か切りました。
小奇麗にしようとする気持ちは
良いもんだと思いますよ。

明日から伊勢神宮に行ってきます♪
Arrow river | URL | 2008/01/24/Thu 13:17 [EDIT]
人でも動物でも、死という別れが、反対に今生きている者たちをより強く引き合わせるんだね。
ありがたいねぇ。

私も今日美容院に行ってきました。
前回は例の環境大臣賞の発表会に出席する時。東京さ行くんだからちったー小奇麗にしようと・・・(田舎もんだねぇ)

寒中はやっぱり温かいものを食べてゆったり過ごしましょう。
あ~、温泉に入りたーい。
タカ | URL | 2008/01/23/Wed 19:33 [EDIT]
シロさん
はい大往生です。
ついさっきも思い出していました。

今年になってから具は多少変化しますが
自炊はほとんどスープです。(笑)
Arrow river | URL | 2008/01/20/Sun 20:39 [EDIT]
18歳、、、大往生ですね(合掌)。

冬は暖かい汁物がいいですね。

鍋に、スープに。

シロ | URL | 2008/01/20/Sun 18:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

