スポンサーサイト
伊勢神宮
先週末は1泊で友人達と伊勢に出かけた。
前回は12月に行って人も少なく天候も良かったが
今回は人も多くさすがに寒かった。
けど伊勢神宮の森はいつもながら青々と清々しくて
すごく気持ちが良い。
たくさんの長老の大木達にパワーを貰った感じ。
木の根元を写している写真は前回も同じアングルで
写真を撮ってたことに気づいた。
どの辺りの木だったかは全く覚えてないけど
写真を撮りたくなる所は同じなんだなと思うとおもしろい。
今年は赤のお守りを買う。(去年はピンク)













去年はハワイに行ってないし随分海を見ていなかった。
私にとって海は【見る】と言う言葉がしっくり来る。
行く所でも泳ぐ所でも無く眺めるものって感じ。
山は機会があるが大阪にいると海を見る事は無い。
今回防波堤を歩きながら二見興玉神社に行った。
記憶に残るのは小学校の修学旅行で来た夫婦岩。
多分もう1回ぐらい来てるかもしれないが覚えていない(^^;
海が見たいな~と思っていた矢先だったので嬉しい。
美しい光景だったが1番寒い時に海を見る事になるとは
思っても見なかった(笑)
そういえば伊勢初日に雪を見たのも今年初めて。
こっちでも降ってるみたいだけどね。
夜は温泉でおしゃべりしながら超長風呂。
楽しい旅だった♪




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Maxiさん
私も去年有馬温泉に数回行って
改めて温泉の気持ち良さを実感しました。
帰国された際には是非行ってくださいね。
Arrow river | URL | 2008/01/29/Tue 09:19 [EDIT]
楽しい旅行だったみたいですね。

私も温泉に行きたい!
Maxi | URL | 2008/01/29/Tue 05:27 [EDIT]
シロさん
私は近所の天満宮に初詣に行きました。
1ヶ月に1回は行くので初詣という感覚でもないかな。
シロさんは車だしいつでもどこでも行けそうですが。

ホテルのスパに温泉が付いてます。
Arrow river | URL | 2008/01/27/Sun 21:46 [EDIT]
伊勢に行かれたのですね~
私は、未だ初詣に行ってないです。
温泉は何処に行かれたのですか。
シロ | URL | 2008/01/27/Sun 20:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

