Happy new year!新年快樂!
ここ2.3週間程はほんとにゆっくりした。
1月はヨガも毎週行ったし今日はアロママッサージを予約。
来週から少し忙しくなる気配。

基本短期集中型の私はこうゆう暇な時に先の仕事をまめに
かたずけて置く気には全くならず思い切りさぼるタイプ(笑)
なので切り替えモードに入るにはちょっと覚悟(大げさな)が必要。
シーズン的には夏が本番だし
新作サンプルをいっぱい作る時期に来てるんだけど
なかなか気分がのらない。

まずは朝からイズ(ハワイアン)とボザノヴァの聴いてリラックス。
この時期暖かい国の音楽は心地良い♪

最近休日で特に用事が無い時は
1週間分の野菜の買出しとその帰りにカフェに行くだけという感じ。
寒いからあんまりうろうろはしたくない。
Tホテルのカフェがお気に入りだけどねぎが出たりしてる
野菜が入った袋を二つも三つも持って一流ホテルには入りにくい。

でその横のテラスがあるセルフのカフェによく立ち寄る。
この写真の日も雨で天気は悪かったが川沿いで眺めも悪くない。
春には桜並木が見える。
安いし空いているしコーヒーの味もまあまあ。
当分通うことになりそう。




Comment

管理人にのみ表示する

シロさん
のんびりカフェはシロさんも十八番ですよね。
今日も行きたい所だけど外は雪です。
大阪市内はこんなに降るのは初めてです。

Maxiさん
仕事中に聴いていたので寒いという感覚はなかったですが
青い海と太陽がイメージできて気持ち良かったです。
そっちは景色もマッチして音に溶け込めますね。>ハワイアン

Arrow river | URL | 2008/02/09/Sat 11:54 [EDIT]
寒いのにハワイアンとボザノヴァですか。
そういう楽しみ方もありですね。
車の中にはいつもハワイアンが一枚入ってます。
こっちの青い空にはよく合います。

Maxi | URL | 2008/02/09/Sat 05:27 [EDIT]
おお、コーヒーじゃないですか~

喫茶店での~んびりするのはいいですよね~~~
シロ | URL | 2008/02/08/Fri 22:50 [EDIT]
タカさん
ヒマだからっていろいろできるとは限らないよね。
自然と心の余裕が生まれてくるのがベストだけど
そうじゃない時はカフェはお手軽で良いね。
気分転換も自ら心がけないと♪
Arrow river | URL | 2008/02/08/Fri 22:10 [EDIT]
>Tホテルのカフェがお気に入りだけどねぎが出たりしてる
>野菜が入った袋を二つも三つも持って一流ホテルには入りにくい

わかる、わかる。

最近ゆっくりとお店でコーヒーを飲むってことを忘れていました。
仕事は今が一番ヒマな時期なのですが・・・
心に余裕が必要ですね。
タカ | URL | 2008/02/08/Fri 20:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

