スポンサーサイト
想像力と記憶
先日の出張の帰り久々に駅弁を食べる。
普段はあんまり食べないけどあるブログで
この【すこやか弁当】が美味しそうに紹介されていたので
いつか食べようと思っていた。
低カロリーでかなりヘルシーな感じ。
あっさりしていてお味はまあまあかな。
そう言えば新幹線はN700だった。
たまたまで数回乗ってるが良さはあんまり実感が無い。
東京はすっごく寒かった。




出張の1日目。早めに終わったので
有楽町で映画【潜水服は蝶の夢を見る】を観る。
ある事故で左目の瞳と瞼の筋肉としか動かなくなり、
左目の視覚と聴覚以外のすべての感覚がマヒしてしまう男性の実話。
重くもなくお涙頂戴でもなく淡々と描かれた奥深い作品。
主人公が左目の瞼以外に2つ自分に残されてるものがあると気づく。
想像力と記憶。
想像の世界又は夢の世界、そしてこの肉体がメインの現実の世界
はたして何が違うのだろうかとか
また今ここに自分が生きている瞬間が
なんて愛しいのだろう。。。とか思いながら味わって観た。

最近寒くて体調もいまいち。
今日もレモン風呂に入って暖まった。
夜更かしせずに早めに寝よっと♪





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

シロさん
>東京?!
(笑)そうですよ。
他にもいろいろ食べてみたいのがありました。
これはかなりあっさり好きの人向きです。
Arrow river | URL | 2008/02/20/Wed 22:01 [EDIT]
こ、これは何処の駅の駅弁ですか?

東京?!

シロ | URL | 2008/02/20/Wed 20:26 [EDIT]
タカさん
プレステですか。
時にはそうゆうので無心になる時間も
気分転換に良いと思いますよ。
arow river | URL | 2008/02/20/Wed 18:49 [EDIT]
>タカさんて結構夜更かししてるね。

子どもが受験の時、夫が封印したプレステを娘が見つけて出してきたのよね。
だめだ、だめだと思いながら「ちょっとだけ・・・」とのぞいてみたドラクエにはまってしまって、睡眠時間削ってやってます。
すっごい時間を無駄にしていると思いながら・・・ついつい。

タカ | URL | 2008/02/19/Tue 21:28 [EDIT]
Maxiさん
>食い意地に理性が吹っ飛んだというお話。

あります。あります(笑)
私も昨日の夜たいして食欲もなかったのに
明太子につられてご飯を食べ過ぎてしまいました。
こうゆうのバランス崩れかけてる時に多いですね。
食べ物は大事です。
arow river | URL | 2008/02/19/Tue 18:11 [EDIT]
タカさん
>大ヒットでもすれば田舎にもくるけれど・・・
ハリウッドの万人向けタイプの超大作しか無理かな。
この手の映画はすぐ終わっちゃうしね。
レンタルは出ると思うよ。

仕事も遊びも両方共熱中したいなら
やっぱ毎日働くのは難しいかな(笑)

タカさんて結構夜更かししてるね。

arow river | URL | 2008/02/19/Tue 18:08 [EDIT]
つい一昨日イチゴを買って、普段は冷たいものを食べないのに、なぜかイチゴにヨーグルトをかけて食べたくなり、買って食べたら、めちゃくちゃ身体が冷えました。
その後2日間身体の調子が悪くなった。
食い意地に理性が吹っ飛んだというお話。
Maxi | URL | 2008/02/19/Tue 03:24 [EDIT]
>【潜水服は蝶の夢を見る】を観る

そういういい映画って都会でしか観られないんだよね。
大ヒットでもすれば田舎にもくるけれど・・・
せめてレンタルにでもでるかな?

>最近寒くて体調もいまいち。

しっかり眠ってからだを休めてね。
私のまわりでも風邪をひいている人多いです。
今日も代行受付で引っ張り出されました。
お蔭さんで体は丈夫なほうなので・・・
タカ | URL | 2008/02/19/Tue 01:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

