スポンサーサイト
fantasy
今日は映画【ラストコーション】を観に行った。
日本占領下時代の上海舞台で大物に近づき誘惑した末に
暗殺を企てる抗日派のスパイの女性と誘惑される男との
恋愛関係を描いた話題の作品。
禁断の恋、どうせならもっとドロドロしたストーリーを
期待してたのだがそうでもなかった。

R指定で性描写も過激だったが
これもそこまでしなくても。。。って感じ。
【ラマン】のように美しい性描写なら又別だけどね。
只トニーレオンがやっぱり哀愁漂いすごく存在感があるのと
チャイナドレスが美しかったので私的にはこの映画は良かった。

さて今月は映画の前売り券をあと2枚買っている。
【マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋】と
【エリザベス:ゴールデン・エイジ】
私の映画好きはやはりファンタジー好きからきてるのだと思う。
おもちゃもファンタジーなら恋愛もファンタジー。
そうこの世は全てある意味私にとって幻想なのかな。
子供の頃から空想好きでこの傾向だったけど
今も現実と幻想の世界の境目があるとしたらその
曖昧さを楽しむつうか彷徨うのが好きである。
これはもちろん映画に限らず今PCに向ってる時も
超現実的な仕事中でも会議中でもいつでも可能である。
どこか冷めてるという感じでもあるかな。
極端に省略して書いたけどこうゆう部分は言葉より感覚で
しかなかなか人とは共有できないかも知れない。

アニーリボビッツと草間彌生のドキュメンタリーも観たいのだが
時間的に無理かなあ。。。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん

>イギリスの女性ってあまり美人がいないような
実際行ってそう思いました。

男性は正反対でした。
有名人でもショーンコネリー、スティング
ジュードロゥといかす人は数え切れないですね。
arow river | URL | 2008/02/29/Fri 16:49 [EDIT]
「エリザベス」は興味あります。

ここだけの話、
イギリスの女性ってあまり美人がいないような気がするんですけど・・・。
何か、スレ~ッとした顔立ちで。
やっぱ、島国であまり血が混ざらなかったからかな?
東洋と西洋が混ざり合うときれいだよね~。
タカ | URL | 2008/02/29/Fri 00:09 [EDIT]
shioさん
なんていうのかな。
ドロドロとは又違って純愛ぽいですね。
2時間以上の割に長さはさほど感じなかったので
テンポは良い映画でした。

【エリザベス】の衣装も美しいでしょうね。
Arrow river | URL | 2008/02/27/Wed 21:52 [EDIT]
「ドロドロ恋愛映画はパス!」
と行かなかった映画、
それほどでもなかったのね(笑) 

内容はともかく、画面の美しい映画はいいよね。


shio | URL | 2008/02/27/Wed 17:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

