スポンサーサイト
会社帰り、自転車で前を通るたびに気になっていた
カフェがあって先日ふらっと入った。
http://www.label-creators.com/cafe/cafetop.html

人もあんまり通らないような道沿いなのだが
この辺りはちょこちょことおもしろい店がある。
中は表から見るより感じよくてメニューもオーガニック系。
豆乳プリンとコーヒーのセットを頼んでくつろいだ。







近所のスーパーはハーブ系が結構豊富にそろっている。
普通デパートにでも行かないとなかなか買えない。
今日も大好きなパクチーを買いに行った。
パクチーを買うとスープを作りたくなる。
先週はパクチー炒飯?を作った。
ショウガ、しそ、おくら、とまと、きのこなどを入れて
スープを煮込む。美味しかった。

今日は苦手なエクセル使い慣れない仕事をしたので
久しぶりに肩凝りを自覚。
なのでサンダルウッドのオイル入りのお風呂にゆっくり入る。
ほのかに肌に残り香があり良い感じ。
春の陽射しを感じる最近又超眠いモード。。。
あんまり早く寝すぎると1回目覚めてしまうので
12時まではなるべく起きてるように頑張っている(苦笑)
それに私にとってそろそろ肌荒れの季節でもある。
マスクもいまいちだしなんかいい方法ないかなあ。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Maxiさん
>こういう風にコーヒーをテーブルまで運んでくれるカフェ
スタバみたいなのが主流なのかな。
日本もスタバタイプと
昼間はカフェで夜は食事もできてちょっとお洒落な感じのカフェが
随分前から流行ですね。
それと減ってきたけど昔ながらの喫茶店ていうのも。
Arrow river | URL | 2008/03/08/Sat 19:53 [EDIT]
こういう風にコーヒーをテーブルまで運んでくれるカフェには、こっちじゃとんと行ったことがない。

豆乳プリンがおいしそう。
Maxi | URL | 2008/03/08/Sat 16:38 [EDIT]
おかだ♂さん
>流行りのオーガニックてか?フードはあるん?

種類は多くないけどフードもあるようですよ。
落ち着ける感じやけどテーブル4つぐらいなんで
すぐ満席になる感じ。

>一回寝たらなんぼでも寝れる
ノンストップ7時間以上は無理ね。
10時ぐらいに寝ると1回目覚めて又寝ますがこれすると
次起きるときがめちゃしんどい(^^;
休みの日は起きなくてもいいのでなんぼでも寝てますよ。(笑)
arrow river | URL | 2008/03/07/Fri 12:08 [EDIT]
写真だけ見ると、なかなかええ感じやなぁ。
多分、あの気取りぃ~の、おされ風カフェやろ?中は、落ち着けそうやなぁ。(⌒_⌒)
流行りのオーガニックてか?フードはあるん?

うん?一回寝たらなんぼでも寝れるんちゃうんちゃうん?君もお年かな?うひひ。
おかだ♂ | URL | 2008/03/07/Fri 06:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

