スポンサーサイト
コンタクト
今朝はちょっと不思議な気分だった。
昨夜も9時ぐらいから超眠くて眠くて
11時ぐらいに吸い込まれるように眠りについた。

夜中に目が覚めたみたいで(実際には夢だったみたい)
何故か亡き友人に話しかけている。
もし側にいるなら何かメッセージとして
いたずらしてほしいと頼んだのだった。
そしたら布団がズズっと動き少し斜めになった。
ああやっぱり何でも聞こえるだねと納得。

そして又寝て、又目が覚めて布団を確かめると
やはり斜めになったまま。
ふ~んやっぱり夢じゃなかったんだ。。。と又納得。
そして朝まで深い眠りにつく。

7時半だ。起きなきゃって感じで起きる。
よく寝たなあ。でも全然眠い。
そして布団を見ると斜めになってなくてまっすぐ。
えっやっぱり【私にとっては】夢だったのか。
彼女の世界ではこの世の夢と現実の差は無いだろうけど。

そういえばきのうちらっと彼女の事を思い出したのだった。
毎日のように会ってた時もあったし
本当にいろんな話をした仲だったけど
亡くなる前4.5年は離れていた事もあって
関係にもどこか距離が出来ていた。

今日ピンクの薔薇を一輪もらったので飾っているけど
彼女が花瓶の辺りにいて何かメッセージを
送ってるのかもしれない。
昔あのような茎の太いきれいな薔薇を数十本も彼女から
もらったことがあるのを思い出した。




ややこしい独り言だけどすぐ忘れてしまいそうなので
書き記しておこうとおもった次第。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Maxiさん
特に夢って潜在意識が顕著に出たり
テレパシーがリアルだったりするので
おもしろいです。

hitomiさん
>メールにメモって題名で送ったんだけど今も残ってるよ。
やっぱり同じ様な事するよね。
あの状態って朝バタバタするだけでもう忘れちゃうからね。
半分夢みたいな状態ってとってもよくわかる。

Arrow river | URL | 2008/03/09/Sun 12:27 [EDIT]
>ややこしい独り言だけどすぐ忘れてしまいそうなので
書き記しておこうとおもった次第。
こういうのってよくありますよね。
いいことを思いついてもすぐ忘れてしまう。
まっ、大したことじゃないんだけど。^^
Maxi | URL | 2008/03/09/Sun 03:34 [EDIT]
私も半分夢みたいな状態で亡くなった親友と過去に話した事ある!
布団は斜めにならなかったけど。。。(笑)
そして私もやはりその記憶を覚えておきたい気持ちがあって自分宛のメールにメモって題名で送ったんだけど今も残ってるよ。
hitomi | URL | 2008/03/09/Sun 00:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

