スポンサーサイト
映画三昧
今日は【マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋】を観た。
評判もいまいちなようでもうすぐ終わるので
本当は家でゆっくりしたかったのだが観に行った。
案の定小さなシアターだった。
(入りの悪い映画は小さいシアターになり大変観にくい)

ストーリにまとまりが無くヒットしないのもうなずけたが
エンディングやおもちゃワールドが色とりどりで視覚的にも
夢があって楽しめた。
下調べもないのでよくわからないが原作者はもっと
いろんなメッセージを込めていたような気がする。
星の王子様みたいに目に見えない事の大切さを。

私は昔から映画好きだけどこれは時間に
ゆとりがあってこその話で
今回は6勤が3週続きだったけど
前売りを買ってしまったので毎週映画に行った。

私の今年の目標のひとつに週末は1日は家で
ゆっくり過ごすというのがあったんだ(笑)
その他に身体のためになるべくお弁当を持って行く。
というのもある。こっちは結構守れてる。
今も明日のお弁当のために玄米を炊いているところ。
目標というと大げさだけど忘れてしまうので
いろいろと箇条書きに書き留めてある。
当分ゆっくりするかな。


でも予告で観た『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
ウォン.カーウェイとジュード.ロゥという
組み合わせだけで絶対観たいな。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

shioさん
>映画の内容全然知らんかったけど、ラブストーリーなのね。
私も予告を観ただけで詳しくはないけど
そのようですよ。
でもウォン.カーウェイ監督なので単に濃いという感じでは
無いでしょうね。タイトルが可愛い。

タカさん
>「良かったな、今度行くか」と素直に
そういうおまけみたいな感じで行くのも
又お気楽で良いよね。
GW近くになると混むし子供向け映画も多くなるから
お早めに!
Arrow river | URL | 2008/03/14/Fri 22:27 [EDIT]
>サービスデーに行けば映画2つ観れますね

そうなのよねぇ。
初めてビンゴで当たったから、あまりの嬉しさについつい夫に言ってしまった。(で、あとで気がついた)
「良かったな、今度行くか」と素直に言っている姿をみると・・・ま、いいか。
タカ | URL | 2008/03/14/Fri 21:18 [EDIT]
いや~ごめん。
タイミング悪かったね。
ついでがあればでいいからね~。

映画の内容全然知らんかったけど、ラブストーリーなのね。
あんまり濃くなければいいので、ジュートロウの顔だけ見ます(笑)
shio | URL | 2008/03/14/Fri 19:02 [EDIT]
shioさん
昨日,今日と東京に行ってました。
shioさんはメロ恋愛映画最近興味ないのかと
思って自分の分だけゲットしてしまったわ。
でもジュード.ロゥは別格だったのね(^^)
観てるだけでなんか気持ち良くなるもんね(笑)
頼んでおきます。

タカさん
サービスデーに行けば映画2つ観れますね。
それかご主人と行くならどんな映画がいいかな。


Arrow river | URL | 2008/03/13/Thu 22:04 [EDIT]
先日、会社の親睦会のビンゴゲームで三番目にビンゴとなり、マイカルの商品券2千円分頂きました。
そのうち映画を観てこようと思います。
今、特に観たいものもないので・・・
タカ | URL | 2008/03/12/Wed 19:46 [EDIT]
>ウォン.カーウェイとジュード.ロゥという

私も、ジュートロウの顔を拝みたい…
チケットの手配をば…よろしゅうに。
shio | URL | 2008/03/12/Wed 07:55 [EDIT]
シロさん
そっか近所に映画館が無いのですね。
そのかわり大自然がいっぱいなのはうらやましいです。
これから良い季節ですね。
映画も月1回ぐらいが適当かな私の今の生活では。
Arrow river | URL | 2008/03/10/Mon 22:04 [EDIT]
アローリバーさん、
映画三昧ですね。
いいなあ。
TVも大型デジタルなので綺麗なのですが、
やっぱり近くに映画館が欲しい。
シロ | URL | 2008/03/10/Mon 21:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

