スポンサーサイト
久しぶりの週末2連休。
土日合わせて20時間以上は軽く眠ったと思われる(笑)
ああ快適。。。

普通の社会基準で仕事をしていれば
早寝早起きが適しているんだけど
私の場合深夜にぼっーとするのが好きだし
夜明けから朝方~午前中にかけて眠りがとても深いというか
気持ち良いような気がする。
もちろん早起きも気持ち良いのだがそれは起きた後の事で
眠りの感じの気持ち良さとは又違う。
眠りのリズムも人それぞれ個性があるんだろうな。

この週末は家事と睡眠に徹しようと思っていたので
誰とも会わず近場に買い物と
カフェに行ってぼんやりしただけ。
暖かくなってきて夕暮れ時のテラスも良い感じ。
コーヒーをおかわりしてケーキセットでくつろいだ。
散らかり気味だった部屋も掃除してすっきり。
セーターも全部洗濯した。





先週ぐらいから仕事の方が忙しいモードになってきた。
ここ1ヶ月ぐらいは結構ゆっくりしたので
ちょっとパワーを蓄積できたかも。

あまりにもよく寝たので今夜は定時には寝れないだろうな。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
>いま思い出しても胸がキュッとするから、やっぱり青春だったんだ!!ってね。
その時代の田舎の喫茶店なら私もイメージ湧くなあ。
タカさんの表現は逆になんか都会ぽい感じ。

私の青春はいつだったんだろう。
胸キュンていうか懐かしいのは大人になって
一人暮らしを始めた数年かなあ。
ノスタルジーと青春とは又違うけど。
自分が敏感に変化していた時って懐かしいよね。

Arrow river | URL | 2008/03/22/Sat 18:40 [EDIT]
>きっと違うところでくつろいでいるんでしょう。
そうそう、結構人生くつろいでる。あはっ(深く物事考えていないし)

>もしかしてゲームとか?
ドラクエⅣをクリアして、知り合った仲間たちをそれぞれの村や城に送って行って、疲れた体を休めることにしました。
もうしばらくゲームはしません。

>田舎の喫茶店ってどんな感じかなあ。
学生の頃、繁華街の喫茶店なんだけど二階にあって、爽やかな風が大きな窓から流れ込んできて、白木の大きなテーブルに教科書やノートをひろげ、勉強なんかしていないのに学生気分にひたって・・・
コーヒー飲みながら「青春だ」って
何が青春だったんだろう・・・
でも、いま思い出しても胸がキュッとするから、やっぱり青春だったんだ!!ってね。
タカ | URL | 2008/03/21/Fri 23:24 [EDIT]
タカさん
>喫茶店で楽しむことを思いつきもしない。
きっと違うところでくつろいでいるんでしょう。
もしかしてゲームとか?
私の父もよく喫茶店に独りで行ってたので
無意識にそういうのも関係してるのかも。

>田舎の喫茶店が合わなくなったのかも・・・
田舎の喫茶店ってどんな感じかなあ。
景色が良かったら素敵だと思うけど
場所によるよね。

Arrow river | URL | 2008/03/18/Tue 23:07 [EDIT]
若い頃はお気に入りの喫茶店とかあって、そこで過ごす時間がとても素敵に思えたのに・・・
今は余裕が無いのかなぁ。
喫茶店で楽しむことを思いつきもしない。

場所と自分とが合わなければいい時間にはならないだろうから、自分に合う場所が少なくなったのか、自分自身が変わったのか、どっちなんだろうとふと思いました。

あ、もしかして私がとても都会的な女性になったので、田舎の喫茶店が合わなくなったのかも・・・
タカ | URL | 2008/03/18/Tue 00:15 [EDIT]
シロさん
そう自分でもあきれるぐらいの眠り姫でした。
シロさんも休日喫茶楽しんでますね!(^^)
Arrow river | URL | 2008/03/17/Mon 20:18 [EDIT]
週末は眠り姫だったのですね。

やっぱ喫茶店落ち着きますよね。





シロ | URL | 2008/03/17/Mon 19:42 [EDIT]
>Arrow riverさんは、ホントにカフェ好きだなぁ~。
はい。
旅行に行っても名所巡りより
カフェでぼんやりタイムと市場が見れたら
それで良いタイプです。
日記にはよく載せてるけど実際は言うほど
カフェも行けてないんですけどね。
arrow river | URL | 2008/03/17/Mon 12:04 [EDIT]
Arrow riverさんは、ホントにカフェ好きだなぁ~。

のんびりと過ごせる時間は大切ですよね。
Maxi | URL | 2008/03/17/Mon 02:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

