スポンサーサイト
先週から大阪では桜が咲き始めた。
火曜日に日帰りで東京に行った時早朝は蕾だった桜が
夜見ると一気に開花していた。
なんか嬉しい気分♪
場所はその名も【桜宮】駅付近の桜。
新幹線の窓からも山桜がちらほら見えた。

この季節は通勤もちょっと遠回りの
川沿いの桜並木を走る事にする。
ベランダから桜の公園が見えるので
洗濯を干すのもいい感じ。
大阪の桜名所のど真ん中に住んでいるようなものだが
その分この季節は人もかなり
多くなるので花見や散歩は早朝に限る。
いつものお気に入りのカフェも桜見物の人達で
混み合うのでここ2週間ぐらいはお預けかな。

年2回のイベントがせまってきたので仕事は
忙しいモードに突入してきて
頭の中はスケジュールがめぐり気分的には
カレンダーがいつもより接近している毎日が当分続く。
まあでも3年目にもなるとこのちょい緊張感?も
又適当に楽しめる。
初回はプレッシャーを感じたが今はあれもこれもやりたい
という感じなので逆にあんまり無理をしないように
自制しつつ,でも時間とバランス良い関係を作らなきゃ。
リラックスは得意だがリラックスしすぎる傾向があるので(^^;

リラックスと言えば
私達は肉体的に時間的に刻々と年齢を重ねていくわけだが
年をとるという事はリラックスするのが年々上手になって
いく事とも言えるだろう。
生きる事も楽になる。

自分は何が気持ち良くて何が気持ち良く無いって事は
経験を積んでみてはっきりわかっていくわけで
日々いろいろあっても(無くても)
やっぱ誰でも気持ち良い方が良い。

というわけで上品で美しく優しいピンク色の
桜の花も私達を気持ちよくさせてくれる。
明日は天気が悪そうだけどちょっとお花見に遠出する予定。
お昼の12時まで寝てたので夜更かししてしまった。
寝なきゃ。。。






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

