スポンサーサイト
好きか嫌いか
最近自転車通勤を地下鉄に変更しつつある。
というのもこの季節、風にさらされると肌荒れがひどいのと
通勤経路の道が自転車に適してなくて
飛ばすと結構危ないというのが理由。

そして朝数回地下鉄に乗ったのだが超満員だった。

誰でもそうかも知れないが
私は好きか嫌いかが何をするにも判断基準。
好きな事しかしたくないし出来ない。

今まで満員電車に乗った事も無い(普段あんまり電車にのらない)
私にとってはこれはとんでもなく受け付けられない
出来事だったのだ。
たった2駅。4分間だけど。

昨日京都から大阪まで通勤している友人に話すと
何を贅沢な!と言われた(笑)
でもどうしてもあの押し合いへし合いの状態を継続して
経験するのは期間限定ならともかく絶対に難しい!
というわけで別の対策を考え中。
といっても時間を早めるぐらいしか対策は無いんだけど。

桜が散ったのでピンクのミニバラを買う。
最近は部屋に花を切らさない様にしている。
花が似合うテーブルにしようとすると
テーブルの上に洗濯物やバッグ、その他いろいろを
無造作に置きっぱにしなくなるから(笑)



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Maxiさん
>>好きな事しかしたくないし出来ない。
>そう言い切るのがえらい!

Maxiさんは言いきるまでも無く
そうしてる感じだけど。

>これを言うのはブログだけにしましょう。
多分1分でも無理でしょう(^^;

タカさん
>って、みなさんのコメント読んでるとArrowRiverさんの回りは
そのような人たちばかりみたいですね。

そうですね。
私の周りには満員電車に慣れてる人はいないようです。
タカさんも含めて(笑)
Arrow river | URL | 2008/04/28/Mon 22:33 [EDIT]
満員電車なんて私も無理。
おかげ様で今まではそのような状況は回避できてきた。
基本的に、会社勤めというのも向いていないと思う。

って、みなさんのコメント読んでるとArrowRiverさんの回りはそのような人たちばかりみたいですね。
タカ | URL | 2008/04/28/Mon 18:52 [EDIT]
>好きな事しかしたくないし出来ない。
そう言い切るのがえらい!

>たった2駅。4分間だけど。
これを言うのはブログだけにしましょう。
普段言ったら、しばかれます。

人込みは私も苦手。
日本へ帰ると、人の多さにまいってしまう。

Maxi | URL | 2008/04/28/Mon 03:06 [EDIT]
シロさん
満員電車>ある程度混んでるのはましだけど
まわりの人の身体が密着しながら揺れるというのは
今更無理ですねえ。

>ちなみにArrowRiverさんもMacなんですね
仕事ではWinの方が使いやすい面もあるけど
やっぱMacは見かけも中身も可愛いから好きです。

おかだ♂さん
そんな事したら汗で余計肌が荒れるかも。
北浜から本町にかけては安全な道なんてないですよ。
特に朝は混んでてチャリ通勤族が多いです。

>USキーボードにしなはれ!
だってこれ最初からimacに付いてたやつだもん。
今のは知らないけど。
Arrow river | URL | 2008/04/27/Sun 20:50 [EDIT]
>ちなみにArrowRiverさんもMacなんですね。
あ、ほんとやぁ~、いいですねぇ。(⌒_⌒)

私も欲しいですw。(^-^;

通勤対策。
紙のパックをしてその上からマスクと水中眼鏡をして、頭には深い帽子をかぶり、安全な道を選んで、チャリで通勤!
でや?(^-^;

何や、そのiMacのキーボード、JIS規格のんやなう。おされな君には似合わんで、USキーボードにしなはれ!(⌒_⌒)
おかだ♂ | URL | 2008/04/27/Sun 20:28 [EDIT]
満員電車嫌ですよね~。
私は中学・高校・大学・社会人の約12年間毎日押されて潰されて乗りましたが、どうしても慣れないです。
混んでるバスも、混んでる道も苦手です。

ちなみにArrowRiverさんもMacなんですね。
シロ | URL | 2008/04/27/Sun 19:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

