お気に入りのベンチ
又カフェ話になるが
最近休日になると川沿いの例のカフェに通ってる。
緑がすごく気持ち良い季節なので
その後このベンチに座る様になった。
意外と人も少なくここでテイクアウトのコーヒーを
飲みながら風に揺れる緑の中にいるとほんと極楽な気分。
暑い季節になるまではカフェよりベンチが増えそうだ。




このカフェもベンチも前からあるのに行きだしたのは
今年になってから。
近所にこんなに素敵な場所があるのに
目に留めてなかったなんて(存在は知っていた)
人生を物語ってるようだ。
全てはすぐそばにここにあるんだなって事。

そういえばこのカフェに初めて寄ったのが
今年伊勢神宮に行った帰りだ。
皆と別れてJRの駅から川沿いを歩く帰り道,
何気にフラッと寄ったら不思議と落ち着き
お伊勢さんの余韻も感じる事ができた。
そこからよく行く様になったんだった。

しかしきのうはベンチに座ってくつろいで
緑に充分癒されたはずだが今日は体調いまいち(^^.
忙しいのが落ち着いてGW間近だし気が抜けたのかな。


Comment

管理人にのみ表示する

>自分が少しづつ変わって行くと見えるものも変わると
言う事かもしれないね。

今の自分が見たい物しか見えない様になってるのね。
自分の写し絵が人生ですね。
おもしろいです。

Arrow river | URL | 2008/05/03/Sat 22:40 [EDIT]
>近所にこんなに素敵な場所があるのに
>目に留めてなかったなんて(存在は知っていた)
>人生を物語ってるようだ。

こういうことってありますねー。
人は興味のあるものしか見えないらしいから、
自分が少しづつ変わって行くと見えるものも変わると
言う事かもしれないね。

そんな発見をするのが楽しいのは
年を重ねる楽しみかも知れませんね。
shio | URL | 2008/05/03/Sat 18:11 [EDIT]
タカさん

>都会の中の一画とは思えない、素敵な場所ですね~。

大阪は緑が少ないから静かな場所は貴重ですね。

体調はなんとなく回復したような
してないような。。。
連休も仕事ですか?
私は明日から4日間休みだけど
それが開けたら又バタバタだわ。
arrow river | URL | 2008/05/02/Fri 10:54 [EDIT]
都会の中の一画とは思えない、素敵な場所ですね~。

>今日は体調いまいち(^^.

あら~、わたしもよ~。
季節に体がついていってないのかも・・・
連休も全部仕事だし。
タカ | URL | 2008/05/02/Fri 02:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

