スポンサーサイト
ゆったりGW
連休は暦通りで4日間のお休み。
休み前日は3ヶ月ぶりにアロママッサージに直行。
ローズマリー,フランキンセンス、シダーウッドなど
すっきり系のオイルを調合してもらう。
(その時の気分によって香りをリクエストする)
マッサージ中の半分ウトウト状態の時の思考は
又普段と違う脳波が刺激されるようで
いろんな懐かしい光景とかが浮かんで来ておもしろい。
気持ち良かった。

6日に奈良に行く以外はランチと夕食が1件ずつあるだけで
のんびりしたGWになった。
いつもの散歩カフェコースでくつろぎながら読書する。
加島祥造著の【老子と暮らす】【タオー老子】を購入。
一気に読んでしまいそう。
【タオー老子】には30歳~60歳を壮年期とし
しきりに動き回る時期と称している。

確かに1番自我が強く心身共に揺れ動く時期かも知れない。
この時期にはたくさん捨てるものがありそうだ。
自分にとって必要なもの、必要で無いものが
徐々にはっきりわかってくる。
仏教的には必要なものはある意味何も無いとも言える。
全ては借り物に過ぎないのだから。
まあ凡人には多少の愛着も修行であって良しとしよう(笑)

桜のトンネルも今はすっかり新緑に。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

シロさん
連休家族で関西にご旅行だったのですね。
お天気も5日以外はすごく良かったから
観光日和でしたね。

>必要なものは既に今ここにある。だからこそ今生きている。
生きている事自体が奇跡ですよね。
素晴らしい!
Arrow river | URL | 2008/05/07/Wed 23:09 [EDIT]
私は5日に奈良に行きました。
ちょうど入れ違いですね。
今は新緑が綺麗ですよね。

必要なものは既に今ここにある。だからこそ今生きている。
必要と思っているものは必要ない。
となんかに書いてあったような、、、。
シロ | URL | 2008/05/07/Wed 06:37 [EDIT]
Maxiさん
新緑ってほんときれいな色だなって
今日も思いました。
タオは欧米の方が浸透してますね。
ゆったりのんびりが最高です!
Arrow river | URL | 2008/05/05/Mon 18:09 [EDIT]
新緑っていいですよね。
すごく好きです。

そして、タオも好き。
のんびり、ゆったりしてるところが。^^
Maxi | URL | 2008/05/05/Mon 03:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

