スポンサーサイト
新緑浴
連休最後の日に友人と奈良に行った。
まず長谷寺を訪れる。
良い天気で新緑が眩しくて
最高に気持ち良かった。






その後長谷寺から室生寺に臨時のバスが出ていたので
行く事にする。
バス停までは結構歩いたが電車で行くより山道の景色を
見れるし落ち着く。
室生寺はピンクのしゃくなげが満開で可愛かった。






奥の院までの階段はかなり急で結構心臓やぶり(^^;




連休中は毎日のように近所でも新緑浴をしていたので
心身に沁み入るようにリラックスを実感できた。
忙しい時もあってこそこうやってリラックスの気持ち良さも
より感じる事ができるような気もする。


奈良の帰りはヨガに行く事にした。
ちょっとハードだが日中歩いた身体もほぐれるし
連休明けるとヨガに行けない日がありそうだし。
以前に仕事でバタバタした延長でヨガに行くと
すぐにはリラックスしにくいと書いたが
今回は昨晩の睡眠時間が少なかったのもあって
最初から半瞑想状態。
ヨガは毎週行かなきゃね。。。




さて明日は母の日。
私は土曜出勤で疲れているし妹も忙しいらしいが
あと母の日も何回祝えるのかわからないので
2人で夕方から帰る事にした。
母は花育てが昔から好きなのでよく花とケーキを贈るのだが
個人的にカーネーションはあまり好みでないので
ゼラニウム系ともうひとつハーブの鉢植えを買った。
明日は朝寝坊して午前中は又カフェでゆっくりしようっと。





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Shioさん
>Happy Birthday!&無事、終わった様でお疲れさまでしたねー。

ありがとう!
展示会後1週間ぐらいはまとめでバタバタしますが
その後は落ち着きそうです。
せいぜい適当におさぼりします(笑)

あじさいは6/中ぐらいが見頃かな。
Arrow river | URL | 2008/05/24/Sat 12:48 [EDIT]
Happy Birthday!&無事、終わった様でお疲れさまでしたねー。


沖縄は梅雨入りしたそうです、
次はアジサイ楽しみ(^^)
shio | URL | 2008/05/24/Sat 07:34 [EDIT]
晴明さん
>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます!
東京に行ってました。
当日はスペイン料理を食べに行きました。
パエリア美味しかったです(^^)

ランボー的新緑浴ですか。
やわな私にはちょっと無理かもしれませんが
それもなかなか良いかも。
ランボーといえば詩は好きです。

違う時代に移行ですか。
タイムスリップで大阪も良いかも知れませんね。
晴明さんは大阪の中でも特に自然が多い所にいたので
あの辺りはあんまり変わってないのかも知れません。
Arrow river | URL | 2008/05/24/Sat 00:37 [EDIT]
Arrow river殿 お久しぶりです。(^0^)w 
ほんで、5月21日、お誕生日おめでとうございます。
いくつになったかは「ちりとてちん」の徒然亭若狭のように、
「わすれてしまいました~」が、w(^0^;B
お元気そうで何よりです。(^ム^)

ワシも今、休日は「新緑の中にいます。」
とはいえ、ワシの場合はRAMBOのような作戦行動に向けてのトレーニングが中心で、
かなりキツイです。森4m(▼ム▼;)~林

なんだか最近、ヒシヒシと、1995年・2001年頃のように、今までと違う時代に変わろうとしていることを感じています。もしかしたら遠くない将来、大阪にいけるかもしれへんさかい、そん時は連絡します。(^0^)
ほな、また。(^0^)/~~~
鳳 晴明 | URL | 2008/05/20/Tue 12:07 [EDIT]
シロさん
階段すごくきつかったです。
石段の幅も狭いので神経も使いました。

シロさんはGW旅行で孝行したから
いいんじゃないですか。

両親も無欲だし年々贈る物が無くなります。

Arrow river | URL | 2008/05/11/Sun 11:45 [EDIT]
この階段はきつそうですね。

母の日ですね。
弟は毎年、花を贈っているようですが、私はいつも電話で済ましている今日、このごろです。


シロ | URL | 2008/05/11/Sun 08:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

