スポンサーサイト
有馬の週末
週末金曜日に有休を取り1泊で
有馬温泉に行って来た。
梅雨真っ最中だが中休み的に初日は晴れて
2日目も帰宅すると雨模様って感じだった。
温泉三昧は本当に気持ち良い。
有馬は山の中腹にあるので
多分どこの宿に泊まってもこのような
眺めなので景色も清々しく落ち着いた感じ。




料理も懐石風でかなり美味しかった。
今回で3回目だけどどこの宿も小綺麗だし
いろいろと工夫されていてサービスも行き届いている。
今回の宿は花の生け方が個性的で可愛くて
テーブルなどに置いている小さい切り花も
かなりセンスが良かった。
お茶を飲みながらの足湯などもあるので
結構ここで遊びました。




そして今は蛍の季節。
私は多分蛍を1回も見た事がない。
有馬も山の奥の方に行けばたくさんいるようだが
宿の近所の川でも蛍が見れると聞いて
妹と夜探索にでかけた。

周りは民家や宿が建ち並ぶ中、
本当に蛍が見えるのかなと思いながら少し歩くと
飛んでました。数匹の蛍。
5mに1匹ぐらいでしょうか。。。
ぱらぱらと見えるのもなかなか幻想的。
葉っぱの下に留まっていると光が透けて見えて
それもきれいでしたね。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
やっぱ蛍は山付近の小さい川かな。
鮎がいる川なら釣りができるきれいな川なんですね。
先週行ったところだけど又山の景色の中にのんびり
行きたいなあ。
Arrow river | URL | 2008/07/01/Tue 22:14 [EDIT]
>そっちなら蛍は近くにいるのでは?

それが、住んでいるところは住宅街なので蛍はいませんねぇ。
ちょっと離れたところなら見られるらしいんだけど・・・
うちの近くに流れている犀川は結構大きくて流れも速いしね。
鮎ならたくさんいますよ。
タカ | URL | 2008/06/30/Mon 21:36 [EDIT]
タカさん
川の流れる音を聞きながら寝た経験が
あるのですね。
私は海ならあるけど川は無いです。
水の音色は気持ち良いですね。
そっちなら蛍は近くにいるのでは?
Arrow river | URL | 2008/06/29/Sun 23:56 [EDIT]
温泉はいいですよね。
山の中で、宿の横を川が流れている、という場所が一番好きです。
川の流れる音を聞きながら寝るのが最高!

そういえば長いこと蛍をみていないなぁ。



タカ | URL | 2008/06/29/Sun 21:53 [EDIT]
シロさん
>蛍、見れたのですね!
見れました!
川の茂みにちらほらと。
シロさんの近くはいっぱいいるんでしょうね。
Arrow river | URL | 2008/06/29/Sun 14:40 [EDIT]
蛍、見れたのですね!

良かったじゃないですか。


シロ | URL | 2008/06/29/Sun 13:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

