スポンサーサイト
耳をすませば
この暑さなので洗濯回数が急に増える。
週末は1日に何回も洗濯する。
今もベランダで洗濯物を干していたら何やら
下の方からフランス語らしきものが聞こえてくる。
6階のベランダから下を覗くと
どうやらそこには何故か公衆電話が1台あるので
1人が電話を使い数人の外人の女の子がたむろしている。
近くにはスタジオやモデルクラブもあるようだし
住んでいる外人も少なく無く商店街を歩いていても
たまにフランス語が聞こえてくるのだが
ベランダで聞こえてくるなんて
フレンチかぶれとしてはちょっと新鮮。
今ぐらいの季節パリは良いだろうな。
南仏にも行きたいな。




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
私の会社にも最近中国人の女性が入社してきました。
普段仕事で関わっている中国人のひとりと話す時は
かなりテンションをあげないとダメなんですが
彼女は可愛くておっとりした感じの人です。
同じアジア人といえども大陸と島国の違いは大きく
新鮮でおもしろい事も多いですね。
Arrow river | URL | 2008/07/15/Tue 22:06 [EDIT]
私の住んでいる町の近くに私立の大学が二つあって、学生獲得のために留学生に門戸をひらいているのですが、中国人の留学生が多いですねぇ。
今日は日本語がとってもヘタな男の子が、カバンを洗濯して欲しいとやって来ました。
日本語が上手な子が多いので、なんかとても新鮮に感じました。

カバンは洗えないことが多いので、返品になるかもしれないと説明したら、「何%ぐらい?」と聞かれて「う~ん・・・」初めての質問にとまどいました。
タカ | URL | 2008/07/15/Tue 20:58 [EDIT]
おかだ♂さん
今年はまだ未定です。
ヨーロッパは日が長~くなる
6月~7月ぐらいが好きですね。
もう遅いけど。

Maxiさん
二層式から全自動に変えた時は感動でした。
手洗いは旅の想い出?にならない事もないけど
時間を使いますよね。
スペインも良いなあ。

シロさん
へえブラジルの方が多いのですか。
情報によるとあるフランス系の企業の常宿が近所に
あるらしいです。
昨日の女の子達はギャル系の団体だったけど。
Arrow river | URL | 2008/07/14/Mon 22:04 [EDIT]
フランス語は珍しいですね、

こちらは、ブラジル(ポルトガル)語か中国語が多いです。

シロ | URL | 2008/07/14/Mon 19:15 [EDIT]
旅行中は毎日部屋で洗濯(手洗い)してたので、帰ってきて洗濯機と乾燥機には非常に感謝しています。

文明の利器は素晴らしい!
Maxi | URL | 2008/07/14/Mon 12:27 [EDIT]
今年は行けへんの?
おかだ♂ | URL | 2008/07/14/Mon 03:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

