スポンサーサイト
最近記憶が。。。
基本主食は玄米だけど玄米が切れたとき用に
白米もスペアで置いておく様にしている。
五穀米入りの白米が食べたくなる時もある。
私は炭水化物が好きでパンもパスタも好きだけど特にご飯が好き。

今日そろそろ玄米買いにいかないとと思って
量をチェックしてたら開封済みの白米2キロの袋を2個発見。
以前に買っておいたやつがあるのに
又新しいのを使っているのだ。

つまりだぶって買っているのに全然気づかず
いつ開封したかも全く記憶になくて新しいのをおろしている。
最近こうゆう事がよくある。
だぶった事にすぐ気づくのならともかく以前買った記憶も
全~く消えているのである。
えっいつ買ったっけ。
覚えてない。。。てな感じ。

自分の神経が届いてない事はいとも簡単に忘れているようだ。
昔からこの傾向にあったけど最近特にそうかも。
いまのところどうでもよいことが多いけれど
ヤバイかも(^^;




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
やっぱり脳のキャパが年々少なくなって
どうでもいいことは
流れていくようになってるんかな。(笑)
パンも美味しいね。
私は納豆とかちりめんじゃこ、漬け物が好きなので
ご飯党かな。やっぱり。

Maxiさん
胃腸がいまいちの時は雑炊とかが良いですね。
生姜とかしそを入れて煮込むと
体力回復しますよ。

シロさん
本ですか?
消耗品じゃないですね。
持ってるTシャツとか洋服を
忘れて同じ様なのを
買ってる時もよくあります。


Arrow river | URL | 2008/07/22/Tue 19:43 [EDIT]
たはは、
私もよく同じものを買うことがあります(特に本で)。
若年性(いや中年性か)ボケです。
シロ | URL | 2008/07/22/Tue 19:22 [EDIT]
私もよくやる!

胃腸の具合がイマイチなんで、玄米はちょっとご無沙汰してます。
Maxi | URL | 2008/07/22/Tue 02:48 [EDIT]
>いまのところどうでもよいことが多いけれど
>ヤバイかも(^^;

大丈夫、大丈夫。
私もとっくにその症状は表れていましたが、気にしなければそんなもんです。
大事なところだけ押さえておけば・・・
忘れているということは、「それぐらいのもん」の事柄なんだから。

>私は炭水化物が好きで

私は、どちらかというと小麦粉派。
ごはんよりパンが好きです。
タカ | URL | 2008/07/21/Mon 22:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

