スポンサーサイト
今日の空
今日から5日間のお盆休み。
相変わらず日中は暑いのだけど
夜の風は少し冷たくなった気がする。
母が言うには蝉の鳴き声が減り
昨夜はこおろぎの声が聞こえたそう。

暑さにはうんざりはしているけど
これから盛夏!って感じの気分(覚悟)が
ずっと続いているのでもう秋の気配とは実感が無い。
季節の移り変わりとはいつもそういうものかもね。
といっても残暑はとても厳しいようだけれど。

写真は今日の大阪の19時ぐらいの空。
まるで絵画のよう。
夕陽は通常西側が赤くなるけど今日は東側(写真)も
オレンジ色に染まり幻想的だった。
同時に月も美しく映っていた。
友人に聞いたけどお盆中は工場などが休み車も減るので
空がとてもきれいになるそうだ。





明日から1泊で又有馬温泉です。
クーラーなどで身体バランスが崩れ気味な8月。
ゆっくり温泉でくつろいで来ます。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

タカさん
又蒸し暑くなってゴーヤが美味しいのでは(笑)
私は今日(29日)ゴーヤ食べましたよ。
一昨日は食べ納めかなと思って宇治金時を食べました。

冷蔵庫と洗濯機は無いと困りますね。
コインランドリーという手があるけど。
湿気の多い日本では冬以外は何でも
痛みやすいですね。
Arrow river | URL | 2008/08/30/Sat 00:31 [EDIT]
急に涼しくなって・・・
生協さんが持ってきてくれたゴーヤ・・・冷蔵庫でその身を持て余している。
って料理してあげなさい!って思うでしょ?
ほんと人間とは勝手なもので、涼しくなるとゴーヤがそれほど恋しくなくなるのね・・・。

冷凍庫は現在チルド?パーシャル?なんとなく微妙な冷え方をしてます。
氷は作れますがアイスクリームがとろりん状態。
まぁ無ければないでなんとかなってますが・・・
タカ | URL | 2008/08/26/Tue 00:23 [EDIT]
タカさん
月を眺めながらの露天風呂気持ちよかったです(^^)

電化製品の保ちは運ですね。
うちの冷蔵庫も
前回も5年で調子悪くなったし今のも
なんか長持ちしそうな感じじゃないです。。。
灯油は高いですね。
そっちの冬は冷えそうですし。

今枝豆をゆがきました!
Arrow river | URL | 2008/08/15/Fri 20:47 [EDIT]
夏の温泉もいいね。
それにしても残暑がきびしい・・・
今日、エアコン買いました。
と言ってもクーラーとしてではなく、高くなった灯油のことを考えるとエアコン併用のほうがいいかな?と思って。
で、ここんとこ冷蔵庫の調子も悪い。
どうするべー・・・
タカ | URL | 2008/08/15/Fri 19:25 [EDIT]
シロさん
夏は夕陽がきれいな日が多いですね。
朝日は寝ていてなかなか見れません(笑)
Arrow river | URL | 2008/08/15/Fri 16:21 [EDIT]
ほんとだ。
夕日綺麗ですね。
v-286
シロ | URL | 2008/08/14/Thu 13:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

