スポンサーサイト
金閣寺
仕事で日々スカイプで関わっている中国人のA君の従姉妹が
研修で1ヶ月大阪に滞在する事になった。
中国で日系IT企業に通訳として働いている23歳の女性で
日本は右も左もわからないとの事なので
A君に頼まれて会う事になる。

只ジャニーズ(嵐)の大ファンなのでアイドルの事は詳しく
日本映画も私よりたくさん見ているようで驚く。
私もその昔フランス人の友人に自分よりフランス映画や俳優の事を
知っていると驚かれた事を思い出した(苦笑)。

京都に行きたいというので[どこが良い?]と聞くと
即[金閣寺!]という返事が返って来た。
なので今日は天気もいまいちだったが自称晴れ女の私。
多分雨は避けられるだろうと思い(的中)金閣寺に出かけた。

金閣寺は数十年?前に1度訪れているはずだけれど
ほとんど光景は忘れていて改めて訪れるとなかなか良い。
紅葉にはまだ早いので観光客も名所のわりにはまだ少ない。

ついでに平安神宮に寄り京の町を少しぶらぶらしてきた。
彼女は先だって奈良公園と明日香村に行って来たようだが
京都と奈良の違いはなんとなく味わえたようだ。
私は興味無いのでUSJはUSJ好きな同じ会社の女の子に
連れて行ってもらう事にした。

友人に頼まれたらしく日本製の化粧品を買っていた。
日本の化粧品、特にS社製品は欧米でも人気がある。

彼女の出た大学は元農業大学でかなり古風らしく
最初の2年間は全員毎日朝6時集合で太極拳をやらされたらしい。
大学生でそれはすごいよね。
真面目でかなりシャイな女性だがいろいろしゃべっていると
やはり大陸、チャイニーズの強さ、たくましさや
はっきりとした意思をところどころに感じるのだった。

私も忙しいモードに突入しているので
早めに帰宅したが京散歩も気分転換になった。
明日からちょいハードな日々。
気候も冷えだしたし体調に気をつけよう。









スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

金閣寺は庭もところどころ
手入れゆきとどいていますね。
外国人からしたら印象深いでしょう。

>お仕事がんばってください
ありがとうございます。
今のところおもしろいです。







Arrow river | URL | 2008/09/29/Mon 20:12 [EDIT]
金閣寺なつかしや。
ある意味絵になりますよね。
人気があるのがわかる気がします。

お仕事がんばってください。

v-286
シロ | URL | 2008/09/29/Mon 18:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気まぐれ日記. all rights reserved.

